人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目玉ギョロリ、いちごちゃんを守る

目玉ギョロリ、いちごちゃんを守る_f0124733_10353033.jpg
早く、赤くなぁ~れ!
早く、食べごろになぁ~れ!
と、待つこと数日。

明日の朝食に、やっと食べられる!
と、楽しみにしてベットに入る。

朝、赤い実を確認しようと、
カーテンをシャッと開けると

アレ?
ない?

そう、初めて成った実は、
小鳥に取られてしまいました。

普段は、小鳥のさえずりを聞くのが大好きな私だけど
今回ばかりは、小鳥がベランダに来ようものなら、ダッシュで追い払いに行き
さえずりが聞こえようものならば、威嚇しに行ってましたが
早朝に、大切な大切な いちごちゃん が襲われる心配もある。
ということで、よく畑や田んぼでみかけるデッカイ目玉を
いちごちゃん近くの窓に貼ってみた。

いやぁ、効果絶大!!!
今まで、いちごちゃん の成長ぶりをストーカーの如く見に来ていた小鳥たちも、
急旋回して逃げてゆく。 ふっふっふ、勝ったね。

今朝も、あま~い香りのする いちごちゃん を朝食にいただきましたー!

目玉ギョロリ、いちごちゃんを守る_f0124733_10541872.jpg

by mgrm | 2009-05-26 11:16 | 暮らし
<< 寿さんのピザ チョコ&スナック菓子芸人 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧