人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキ♡スキ♡ お腹スキスギー(♡´∀`)

スキ♡スキ♡ お腹スキスギー(♡´∀`) _f0124733_11232722.jpg

この写真を見ただけで
お腹がグゥ~ってなった。
なんて、
食いしん坊なんだろワタシ。

では、最近食べたお店の
感想を一気にアップ。

はじめに沖縄料理2連発!
←「沖縄の味 ぶがりの~し
のおつまみセット。


『 「ぶがりの~し」とは、沖縄県八重山地方の言葉で「おつかれなおし」という意味です。 』
と説明があったけど、「おつかれなおし」?って、なんだ? ((+_+))ウーン
「お疲れ様」ってことか?
疲れたリーマンに、花魁が「おつかれなんし」といったのが、なまったのか?
まぁ、そんなことは、おいといて・・・
結構、美味しかったよ。満席だったし。
(ワタシ的には、広島のクレドにある「首里天」の方がスキ♡)
ただ、壁がコンクリートだったから、声が反響してウルサく感じたのは残念だったけど。

総本家 唐とん 」沖縄料理居酒屋、焼き鳥。
いっつも、満席でにぎわってるので、気になってたお店のひとつ。
うー、マズくはないけど、美味しくもない (゚c_,゚`。)
お値段が安いのが救い。
(ワタシ的には、名古屋の「きんぼし」の焼き鳥がイチバン!)

お次はイタリアン2連発!!
ちゃぶっとりあ
こちらも、いっつも満席。
(2回目を予約なしで行ったら、予約でいっぱいでしたー。)
コースは、ボリューム満点~♪
オープンキッチンで、一皿ひとさら、しっかり作ってくれてマス。
お値段もバカ高ではないので、気楽にまた行きたいお店。

ピッツェリアバッコ BACCO
ピザ屋さん。ここはねー、正直言って、おいしいでーす。(♡´∀`)
とってもよく気のつく店員さんがいるのが、とってもいい。
2、3回行ってますが、また、いきたいわぁ~。

中華2.5連発!!!
スキ♡スキ♡ お腹スキスギー(♡´∀`) _f0124733_1122993.jpg

刀削麺 龍
塊になった麺を、
刀でシャッシャと削って
茹でる麺がウリのお店。
きしめんみたいな麺が、
スープにからんで、
美味でございますぅー。
ただ、麺の上にのってる肉が
マトン臭いので、
気になる人は気になるかも。


のりや食堂
ワタシは、ずっと「のりお食堂」だと思ってた。
店内は、こぎれいで、かなりウマウマ。
庶民的な名前割には、お値段やや高し。
でも、また行きたい。ダンナ、また連れてけー (*`ε´*)ノ_彡☆

とってもおいしかったラーメン屋さん2軒。
名前わすれちったぁー

肉3連発!!
土古里(とこり)
大人気の焼肉店。食べ物が出てくるのがメッチャ遅いけど、とっても美味しー。

焼肉七甲山
こちらも、大人気のお店。
だけど、この値段だったら、三重 富田の「トミスミート」が断然イイ!

ステーキハウス パスチヤー
ショミンシュランに掲載されてたフレンチの「ポワソンルージュ」へ行ったら
ランチ売り切れ!とのことだったので、近くにある、この店へ。
大好きなハンバーグを注文。正統派で肉肉しいけど、ハンバーグ自体にあと少し塩がほしいところ。
(ダンナは、このままで十分おいしいといってたが)
ただ、気になったのが、お店の壁に「建築計画のおしらせ」看板が貼ってあって
来年の4月に共同住宅に立て替えるとのこと。この店、なくなちゃうんだね。

と、ダラダラ書いてきましたが、最近食べてものの覚書き。
次は、もっと、大都会 東京らしいものを堪能したいデス。



沖縄の味 ぶがりの~し
東京都品川区大井2-10-5 アイリープラザ 1F
03-3771-4355

総本家 唐とん
東京都品川区大井1-1-16
03-3773-7755

ちゃぶっとりあ
東京都品川区東大井5-10-10 アーバンステージ大井町Ⅱ1F
03-6718-4561

ピッツェリアバッコ BACCO
東京都品川区東大井5丁目26−26
03-6712-1806‎

刀削麺 龍
東京都品川区大井4-1-3

土古里(とこり)
東京都品川区東大井5-2-7磯辺ビル1階
03-5783-1166

焼肉七甲山
東京都品川区東大井5丁目2−8
03-5796-2877‎

ステーキハウス パスチヤー
東京都品川区大井4丁目2−1
03-3777-6207‎
by mgrm | 2009-11-10 13:03 | 食べる
<< ふるさとからの贈り物 都市伝説 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧