まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

イカニカ

f0124733_18191138.jpgチカパン先生
東京に帰ってきたので、
間髪入れずに
自由が丘デート♡

お互いに気になってた
cafe イカニカ 』。
夫婦で切り盛りする
一軒家カフェです。

イカニカ?
ペレストロイカ?
いやいや、
如何にか が店名の由来。

↑ 新潟在住の日下部陽子さんという方が、作ったチーズケーキ
しっかりしてて、しっとりしてて、底の部分がサックサク。
とってもおいしいチーズケーキでした (o´艸`)
自由が丘駅から結構距離あるけど、行ってみる価値ありますよー♪

f0124733_1918288.jpgその後、スパイスブティック
L'epice et Epice (レピスエピス)』でお買い物。
試験管みたいな細長いガラス瓶に
入ったスパイスがたっくさん。
どれも、これも、欲しくなる~♪

いろいろと、お店をまわって
お腹がすいたので、
チカパン先生が探してくれた
路地裏にある半地下のビストロ
『Mariscos Boo (マリスコス ブー)』
へGO =3

お店に入ったときには
誰~もいなかったので
大丈夫?って思ったけど
泡で乾杯♪して、タパスおまかせ盛り →
をつまみに、おしゃべりしてたら


f0124733_19552925.jpg

知らないうちにお店は満席!
おいしいお料理と、楽しいおしゃべり。
そして、結構ワインのんだなー

そうそう、お店の客層は
以外にも、お歳をめしたグルメそうな
男性客が、多かったような。
女子だけでなく、男子も来るお店って
やっぱり、おいしいんだよね。

←新鮮野菜のガスパチョ
白味噌、赤味噌、韓国味噌
3種類の味噌が使われているそうです。
腹黒くない花田勝似の店員さんが
笑顔で教えてくれました。


そして、そして、この日、とっても心に残ったことが、チカパン先生の一言。
「Qちゃんは、Mだよー」
なるほど、なんか、今までの色んなことに合点がいった。

みなさまは、S?はたまた M? 如何にか。
[PR]
by mgrm | 2009-11-30 19:42 | 食べる
<< けやき坂、恵比寿の X’mas... くろひつじ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧