まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ル・クープ・シュー

f0124733_1034346.jpgお誕生日会だというのに
どこのお店も予約してなかった私。

祖父が腕を振るっていたフレンチレストランに
電話したら、あいにく、貸切だそう (+_+)

こまった!こまった!ということで、
探し当てたのが、「ル・クープ・シュー 」という
フレンチのお店。
当日予約で、即 席確保OKだなんて、
ちょっと心配だったけど・・・・

実は、この写真の上部には、
赤いテントの屋根がついてます。
これを見た瞬間、絶句・・・・
失敗した か  な   ???

でも、予約しちゃったから、
後には引けないということで、
昔の喫茶店みたいな扉を開きました。


オープンキッチン、長い年月を重ねてきたであろう こげ茶のカウンター。
壁一面にワインボトルが並ぶ、狭くて古い店内。
ちょっと暗めな照明が、その狭さと暗さを、心地よい空間に変えています。
オーダーする時、保存していた携帯クーポンを探すのに手間取っていると
お給仕してくれるムッシュが、「クーポンですか。大丈夫、見ましたよ。」とニコリ。

Aコース(前菜、スープ、メイン、デザート、コーヒー)4500円。
前菜は迷わず、フォアグラ頼んじゃいました。なにせ、フォアグラバカなもんですから。
山芋の上に乗っかったフォアグラは、表面はカリっと、中はとろーり!
山芋とのマリアージュは、まったり濃密な関係♡♡♡
メインは、子羊ちゃん。これも、いつもお約束でオーダーしてしまいます。
お店が、肩肘張らずな雰囲気なので、骨についた筋まで
手で骨を握って、ガッツリいただきましたー (♡´∀`)
デザートは、盛り合わせが、断然オススメ!
メニューのほとんどのデザートが、ちょびっとずつお皿に並んでいます。
その中でも、マンゴーのムースがサイコー! *(´∀`人)

ダンナのお料理も、つまみ食いしてダブルで楽しんだディナーでしたが
もっと、もっと、食べたい!また、ぜひ来て、他のお料理も食べてみたいーーーー!
新宿の、ネオン光る電気街でみつけた、久しぶりの大ヒットのフレンチレストランでした。



ル・クープ・シュー
東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライブビル
03-3348-1610
[PR]
by mgrm | 2009-12-10 11:32 | 食べる
<< セバスチャン・サルガド 「AF... しながわ水族館のトンネル水槽 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧