まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1.5

1.5キロ、太りました。
正月太りです。 ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

f0124733_15274585.jpg

1.5キロも
体にお肉をつけた
だのに、だのにぃー
おせちを撮るの
わすれたぁ・・・ (゜o゜)

ということで、
その他の日の食卓

青ナマコ&このわた
サザエのお刺身

やっぱり、ナマコは青に限りますっ!!!
赤よりちょっと固めの青ナマコに、だいだいを絞って少しすると・・・・ビミョーに柔らかくなる!
その食感がたまりませんー
さらに、ナマコの内臓、このわたは、お酒がススみまスー
酒だー 酒だー 酒もってこいー (*`ε´*)ノ_彡☆
・・・そんなことは、義母には言いませんが
ダンナの実家に行っても、飲みまくります。

f0124733_15401679.jpg義母特製
『お庭でとれた桑の実酒』
カシスのような味です。
桑の実は、傷みやすく、
虫もすごくつくので、
あまり市場には出回りません。
なので、この桑の実酒は
超レアもの !!!

最初は、水割りで飲んでいたのですが
気づいたら、ストレートで飲んでいました。
それも独りで・・・・

あぁ、大酒飲みの嫁でスミマセン


でも、
酒ばっかり飲んでるわけじゃぁないんですよぉ~

こたつに潜って昼寝したり
10時過ぎまで寝てて、起きるのが一番おそかったり
つまみ食いや、常にお菓子を食べていたり
って、全然なっとらん嫁やんかー!(*゚益゚)=3

ぢゃなくってぇ
ちゃぁんと嫁として仕事してきましたよー

外出するときは、お酒を我慢して運転手したり
本家での新年会で45人分の食器を洗ったり
(45人ってすごいでしょ!飲食店の洗い場のようだった)


義母は、とっても優しくて温かい人なので、ダンナの実家だけど、癒されて帰ってきました。
餅とか、みかんとか、野菜など、そこらじゅうの物もかっさらって帰ってきました。

とっても良いお正月でしたぁー (♡´∀`)
[PR]
by mgrm | 2010-01-07 16:02 | 食べる
<< カッパのミイラ おかあさんといっしょ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧