人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーブルコーディネートその後に

テーブルコーディネートその後に_f0124733_15132848.jpg

10月から習い始めた「テーブルコーディネート講座」も最終日。
講義の後、あまりにも天気が良かったので、ぶらぶらお散歩することにしました。

テーブルコーディネートその後に_f0124733_15164729.jpg

『 豊川稲荷 東京別院 』
そう!愛知県の豊川稲荷の別院なの!

芸能の神様ということで、
参道には、kinkiの堂本光一くんとか、
ジャニーズのちょうちんがぎっしり。

おぉ~、さすが東京!
(恥ずかしいので写真撮れなかった)

昨年の春、桜を見に
愛知の方の豊川稲荷に行ったけど
まさか、1年後には、東京に住んでて
赤坂の豊川稲荷に行くとは思わなかったなぁ。

テーブルコーディネートその後に_f0124733_15261382.jpg


その後、赤坂見附の近くにある
老舗洋菓子店「しろたえ」


テーブルコーディネートその後に_f0124733_15314060.jpg


テーブルコーディネートその後に_f0124733_15323075.jpg

根強いファンのいる定番の「チーズケーキ」
なんと、お値段、250円!お安い!! (テレビショッピングみたいだ)
濃厚だけど、決してくどくない、逆に爽やかさを感じるチーズケーキは、絶品!
隣に座っているアラフォーOLの話をツマミにいただく。

「この前、映画館に行ったのー。そしたら、知らない男の人なんだけど
『あ、この人と結婚する!』って人に出会ったのー」
うわぁ~、めっちゃこの話の続きが気になるー。
「結婚するカモ」じゃなく、「結婚する!」って断言してるし。
で、どうなったの?
と聞き耳たてるんだけど、もうひとりが、
「えー、私は、もう恋心なんか芽生えないような気がする」
と、どうでもいいことを、つらつらと喋って、なかなか話が進まない。

・・・(*゚益゚)=3
結局、もう恋心なんか芽生えない女に話をもっていかれて
結末は聞けずじまい。
あぁ、なんだかな。
って、人の話を聞いてる私も、なんだかな。

テーブルコーディネートその後に_f0124733_15411231.jpgその後、赤坂サカスの
F.O.B COOP ENTHESE
(フォブコープ エンテーゼ)で
本物のインコのようなのが
(剥製?・・・ではいと思う)
1000円弱で売ってたので、即買い。
というのも、同じものが
ブリックスクエアでは、
1500円だったので
間髪入れずに買ってもうた。
なんか、間違ってるよな、私。

帰りにデリフランスで
(普通のパン屋だと思う)
パン買ってかえりました。



豊川稲荷 東京別院
東京都港区元赤坂1-4-7

しろたえ
東京都港区赤坂4-1-4
03-3586-9039

F.O.B COOP ENTHESE(フォブコープ エンテーゼ)
東京都港区赤坂5丁目3-1-1F
03-5574-7145

デリフランス
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー 1F
03-5545-0456
by mgrm | 2010-03-30 15:43 | デザイン
<< K.VINCENT (カー・ヴ... R.Lの「贅沢ホワイト生ロール」 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧