まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ファミリーディナー

f0124733_11472798.jpg

夜、ダンナのご親戚と
ファミリーディナーがあるので
少し早めに家を出て、
月島の観光を。

もんじゃ~!

思えば、
関西(正確に言えば兵庫)
広島、そして、東京に住み、
日本の3大粉モノを
制覇したということは
ちょっと自慢かもしれない。


f0124733_11531533.jpg


商店街のお店は、ほとんどが
もんじゃ焼屋さん。

その数は、
やっていけるんかな
と心配になるほど。

下町なのに、目線をあげれば
高層マンションが建ってるところが
東京だね~

f0124733_11553642.jpg


♬♫♪ 春のうららの 隅田川~ ♬♫♪

を渡って、築地市場へ。


夕方だったので、
ほとんどのお店が閉まってたけど
黒豆ゲットして、ご満悦なワタシ。

f0124733_11585170.jpgぶらぶらあてもなく歩いていると
不思議な建物発見!

築地本願寺

異国情緒あふれる建物で海外旅行気分(♡´∀`)

海外旅行といえば、
義弟も参加するはずだったのに
仕事で急きょイタリアに飛ばねばならず
しかし、フライト当日
火山の噴火のため、欠航。

どんなんしてでも、イタリアに行け!
会社から言われ地道にコマを進めているもよう。
「今、ドバイで~す☆」
とケータイメールが。

ちゃんと、イタリアまでたどりついたのだろうか?


f0124733_1211715.jpg

東大 工学部教授・伊東忠太の設計による、古代インド様式の建物。
それにしてもさぁ、なんで、建物に垂れ幕とか、看板とかつけちゃうんだろ。

「心のやすらぎのために 本堂へお参りください」

そんなん、書かんくっても、誰でもわかってるやろー。って思わず毒吐いちゃうよ。

f0124733_12124416.jpg

コホン、気を取り直して、
本日のメインイベント、ファミリーディナー♪

アンコウ鍋~!

初めて食べましたぁ~(♡´∀`)



おしお NST店
中央区月島1-20-4
03-3532-9595
http://www.zank.jp/index.html

ほていさん
中央区月島3-9-7
03-3531-5200
[PR]
by mgrm | 2010-04-19 12:04 | 食べる
<< 祭りだ祭りだ、わっしょい わっ... タニアさん家 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧