まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おばちゃんの手のひらサイズの岩牡蠣

f0124733_18461711.jpg

バツグンに美味しいーーーーーっ!!!


こちら、秋田県 男鹿(おが)産の岩牡蠣。
おばちゃんの手のひらサイズの超特大号!!!

先日、「岩牡蠣たべたいねー」なんて
話してたら、目の前に、ドドーーーンと
現れたので、迷わずいただきましたぁ。

ほんとに、ほんとに美味しくって
毎日、毎食 食べたいぐらいー

築地で、8月末までですー


f0124733_18514646.jpg
築地の場内で、
とってもおいしい
おすし屋さんがあるそうなんだけど
こんな炎天下、2時間なんて
とてもじゃないけど並べない・・・

ということで、場外の
虎杖(イタドリ)というお店へ。
こちら、
VVV6 日本一うまい丼スペシャル
海鮮丼で優勝!(そういうのに弱い)

元祖 海鮮ひつまぶし  →→→


一膳目は、わさび醤油で(私は、わさびが食べれないので醤油で!)
二膳目は、全体をしゃもじで混ぜて(お店の人が混ぜてくれる!)
ウニが全体にとろ~りとからんだのをいただく。
三膳目は、出汁をかけて♡

おいしいっちゃぁ、おいしいけど、「海鮮丼で優勝」って程じゃないよねー
と、お店を去りました。
わさびよりにツーンと辛いコメントを残して・・・・
[PR]
by mgrm | 2010-07-30 19:11 | 食べる
<< ブル & ねず & クマ ちぃちぃぶの はちみつ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧