まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

真喜屋 修さんのうつわ

長いお盆休みも終わりました。
ダンナくんが、在宅の時は基本的にパソコンを開かないので
またまた、書くことがたまってしまったー (・ε・`。)

f0124733_140612.jpg
ゴーヤチャンプルの向こうにちろっと写るは
沖縄の陶芸家 真喜屋 修さんのうつわです。

ひとめぼれして、1ヶ月待ちでゲット!
深さがあって、かなり使い勝手がよいです。


ちなみに、
ゴーヤチャンプルの上にのっかってる
細ーっい鰹節は
築地の秋山商店のもの。
沖縄料理屋さんに行くと、必ず
このような細ーっい鰹節を使っているので
格好ぐらいは、お店のようにしたいなぁ~
と思いまして。

旨みがギュギューの鰹節です。

[PR]
by mgrm | 2010-08-19 14:14 | 食べる
<< クルマを持たずに、マイカーに乗ろう! おこちゃま天国 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧