まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あの岩がきを求めて、築地へ

7月の終わりに食べた秋田 男鹿産の岩がきアゲイン!ということで
築地へ行って参りました。

が、しかし、しかし、お店(「北の旬」)には、別の牡蠣が・・・・ (+_+)
食べる気マンマンだったので、食べたい衝動にかられ、
目にはいったのが・・・


f0124733_15305154.jpg


飲茶の「菅商店」の
ぷち肉まん!

皮まで味があって
おいちー(o→ܫ←o)




f0124733_1550538.jpg

お昼は、食べログで
築地ランキングで上位だった
「すし富」へ。

ドドーンと具がのって、
900円!東京価格とは思えません!

えびはぷりっぷりだったし。
でも、一番おいしいと思ったのは
すし飯。これって、どうなんでしょ?




f0124733_14501967.jpg


おみやげに
「茂助だんご」

正直、おだんごのお値段としては
かなりお高め ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!

だけど、おだんごのぷにぷに感が
ハンパない!




f0124733_1515550.jpg

テリー伊藤さんのお兄さんのお店
「丸武」の卵焼き。

甘くておいしい!
試しに甥っ子に食べさせたら
(かわいい甥で人体実験するなって?!)
おいしい(♡´∀`) とのこと。

しかし、松露の方がおいしいと
あちこちから聞こえてくるので
次回は、そちらを買ってみよーっと。




築地魚河岸"飲茶"「菅商店」
東京都中央区築地4-10-2
http://www.marusu-suga.co.jp/

すし富 築地店
東京都中央区築地6-24-8
http://www.sushitomi.net/

茂助だんご
東京都中央区築地4-14-18

丸武
東京都中央区築地4-10-10
[PR]
by mgrm | 2010-09-01 14:08 | 食べる
<< よっ!待ってました! ごちそうさまでした! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧