まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よっ!待ってました!

f0124733_15441744.jpg

待ちに待ってました!
銀座の「シェ・トモ」

事前にネットで調べたら、
軽装はダメとのこと。ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!

危うく、デニムはいてくとこだったわ。
ふぅぅぅ~、危ない。危ない。
(ちなみに、久しぶりにワンピを着ました ウフ )

← ノンアルコールの桃のカクテル

瑞々しい桃の香りがして、暑い日にぴったり!
トロロとしたのどごしで、乾いた体に
しみわたります。うるうるです。



f0124733_15524037.jpg

一皿目から、チョコレートケーキ?!
実は、こちら、ブータン・ノワール
(OL時代、「ノンブル・ノワール
というスナックがお気に入りだったのを
思い出しました。スナックって…
私は、オッサンかっ!?)


まぁ、ゆうてみれば、血の塊ですな。

かなり濃厚で、鼻血が出そうな勢い。
赤ワインにとっても合いそう♡




f0124733_1605078.jpg


山形県の有機野菜のプレート

ちょこっとづつだけど、
色んな味が楽しめて、
とっても充実した一皿。



f0124733_1631877.jpg


鶉(うずら)とフォアグラのソテー
じゃがいものプリン添え

やっぱり、フォアグラは
たまりませんな~ ダイスキー!
(私の肝臓は
多分フォアグラ状態なんだろな)





f0124733_1672675.jpg
メインを食べ終えたところで、
ギャルソンがテーブルに置いた大きな皿には

・大きなチョコレートの塊と
・小麦粉にタマゴとバニラビーンズが刺さったもの
・グラスに入ったスイカの皮

え??? (゜-゜)と、目がテンになったところ
一息おいて、
「こちらをお出しするわけではございません。
これらを使ったデザートをお選びください」
とひとつひとつ丁寧に説明してくれました。

おぉ、なんともエスプリのきいたレストランでしょっ。

私は、スイカのスープをチョイス。
トマトの酸味を効かせたさっぱりデザート。



f0124733_1624077.jpg

かなりエレガントなインテリア。
おトイレも、エレガント (♡´∀`)


シェ・トモ、お気に入りです。
お料理が、美味しい&美しい
そして、オドロキや感動があります。

ドレスコードがあるので、
正直、堅苦しいイメージがありましたが
ホスピタリティーあふれ、
堅苦しいどころか、かなりリラックスできます。

こんなに、楽しいフレンチのお店は初めてです!



シェ・トモ
東京都中央区銀座 1-7-7 ポーラ銀座ビル 11-12F
http://www.chez-tomo.com/index.html
[PR]
by mgrm | 2010-09-04 16:22 | 食べる
<< HIGASHIYAはやっぱり好き! あの岩がきを求めて、築地へ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧