まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

根元きこさんのカフェ 「coya」

f0124733_10565897.jpg


ぴんぼけでスミマセン・・・・
以前より、気になってたカフェ「coya」へ行ってきました。
フードスタイリスト 根元きこさんのお店です。

逗子駅から徒歩10分ぐらいかな~?暑い中、てくてく歩きました。
うっかり通り過ぎちゃう程、さりげないお店。
「coya」という屋号のとおり、小屋のようなインテリアです。
(私は、「来や~」かとも思った。根元さんは、名古屋人ではないから違うと思ったけど!)

ランチは、ビーンズライス その後のお楽しみに、ドーナツを頼みました。
(写真は、NGでしたぁ (・ε・`。) なので、遠くに葉山マリーナを望む写真を↑ )
ふつうです! ビーンズライスもドーナツもふつうです!!!!

お食事後、お菓子や雑貨の置かれている店内をぐるぐる。

う~ん。正直、苦手だぁ。
あんまり、雑貨に食指を動かされない私なので、
古い雑貨はステキに思えないし、拭き跡の残る大きな鏡は、味だとは思えない。
ごめんなさい、本当に、ごめんなさい。単なる私の趣向でして (゚c_,゚`。)

そんな毒を吐いてしまいましたが(もっと毒ポイントはあるんだけど・・・)
「coya」のステキポイントもありましたよ~。
縁側と石のほこらが置かれた小さなお庭。
陽の光を浴びて、縁側に置かれていた植物がキラキラしていたとことか、
湿った小さなお庭のほこらは、そこに何かがいそうな雰囲気を醸し出していて
とってもステキでした (♡´∀`)
ぜひ、そこんところを写真に収めたかったんだけどなぁ~  ・・・残念っ


鎌倉プチトリップ つづく…
[PR]
by mgrm | 2010-09-21 11:19 | プチトリップ
<< 鎌倉をぐるぐると ストウブ! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧