まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いわてのたび (3日目) 福田パン&平泉金色堂

f0124733_2065490.jpg


さぁて、いわてのたびも最終日。
「福田パン」でパンを買い、平泉の中尊寺へ。
saっちゃんのおいしぃ~(o´艸`)とのウワサどおり、
給食のパンみたいなのを使った調理パンなのに、なんかすごくおいしい (♡´∀`)



f0124733_1293356.jpg


中尊寺は、2度目です。
緑のシャワーで、身も心も洗われるようです。
大人になってから、
そして建築を勉強した目で見る金色堂は、
また一味違った感がありました。


1度目の中尊寺は、高校の修学旅行。
樹齢300~400年ほどの杉並木の月見坂を、
「いつか、好きな人と歩きたいな」
うら若き乙女はそう思いつつ歩いたのでした。
あぁ、あれから、◎十年 (きみまろ風)
やっと想いが叶いました。



旅行中は、ぐずついたお天気が多く、最終日には「台風」が・・・
でも、なんとかもって、駅に向かう途中には、こんな締めくくりのプレゼントが!

f0124733_12133476.jpg



いわて、思った以上にステキでした。
とっても、とっても楽しい旅でしたー *(´∀`人)


福田パン 長田町本店
岩手県盛岡市長田町12-11
019-622-5896
[PR]
by mgrm | 2010-10-08 20:23 | プチトリップ
<< 今度は、らでぃっしゅぼーや いわてのたび (2日目夜) 短... >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧