まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食べてばかりの 2010.12

山ちゃんのBD
f0124733_12123387.jpg


誕生日だから、冒険はしたくない・・・
ということで、絶対においしいこと間違いない
新宿のビストロフレンチ「ル・クープシュー」にて
*♥*:;;;;;:*♥*BD会 ♥*:;;;;;:*♥

やっぱ、ここのフォアグラは絶品だわぁ~ (o´艸`)



picnics*のパン
f0124733_14135098.jpg


picnics*調理パン、すごーく美味しい!
なんてったって、具が大人。
そんじょそこらの、生ハムとチーズをはさんでるわけじゃないってカンジ!
春になったら、ここのパン買って、ピクニックに行きたいなぁ~
冬の間は、ワインのおともに (♡´∀`)

ピクニクス*
品川区西品川1-9-1
http://picnics.shop-pro.jp/



偽有田焼カレー
f0124733_14252820.jpg

2500円のカレーなんて、高すぎてもう2度と食べれないので
カレーにチーズのっけてオーブンで焼きましたぁ。
一応、お皿は有田焼!



子育ては、永田農法で!
f0124733_14444183.jpg

いとこのれみんぐ。ちゃんと、久しぶりぶりのランチ
神楽坂のイタリアン 「 スクニッツォ 」
常連れみんぐ。ちゃんスペシャルランチコース!!!
メレンゲと共にいただくフォアグラは、もぐもぐするごとに味が増します。
外側は、程よいパリっと感、中はとろぉ~り!
今まででイチバンのフォアグラでしたぁ~ *(´∀`人)

「子育ては永田農法で」という格言を発したれみんぐ。ちゃん、
お隣には、りー姫がおとなしく座っております。
(※永田農法 http://mgrm.exblog.jp/11378053 
スクニッツォ
千代田区富士見2-3-1 信幸ビル B1F
http://www.e-scugnizzo.com/ 



こぢんまりとQ家の忘年会
f0124733_1583351.jpg


今年の我が家の忘年会は、
広尾のフレンチ LE CAFE PLUS+A (ル・カフェ・プルスアー)
グルーポンで、6000円のコースが3000円!(賢い主婦ぶるわたし)

ダンナのオーダーした「たらのムニエル」、うちでは超最低評価のカレー味。
(フレンチでカレー風味を使うのは邪道だと)
私のオーダーした「シャーロン牛のステーキは、え?ってぐらいスジスジ。
味はおいしいんだけど・・・・(・ε・`。)
グレープフルーツのプリンは、カラメルもほんのりグレープフルーツ味!(o´艸`)オイチー

せっかく、お料理が50%オフで食べれたんだけど
お料理に対して、ワインが高すぎますっ (*゚益゚)=3 結局、普通のコース並のお値段に・・・・
また、シェフがトロワグロで修行した方と口コミにあったので、
超期待してましたが、正直、カフェか、ランチ使いだったら、OKのお店かな~

LE CAFE PLUS+A
港区南麻布4-2-48 TGKビル 1F
http://www.petitpoint.co.jp/ 



いのしし ワイン いのしし ワイン
f0124733_17172661.jpg

Rituko先生のご紹介で表参道のワインバー「ラティーノ」で女子会!
いのししを食べさせてくれるお店です。
ひとことで、スゴイ! うんもう、スゴイに尽きるっ!!
どれだけスゴイかは、ぜひ、ご体験ください。
私、いつでもお供しますー!!
むー、ワイン好きには、たまりませんー ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥

ちなみに、写真の内容は、
いのししの生ハム、鹿肉、内臓焼、骨スジエキスetc.
たまりませぬー

ラティーノ
港区北青山3-14-4 イズミビル B1F
http://www.latino2007.com

[PR]
by mgrm | 2011-01-13 12:43 | 食べる
<< そして、食べるでしめくくった2... ごあいさつ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧