まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今が旬!

先日、スーパーに参りましたら、

「納豆ないんですかっっっ!!!!」

と、半ギレのおばさまがいらっしゃいました。
なぜか、どこのスーパーも納豆の棚はスッカラカン。

半ギレのおばさまの気持、お察しします。大豆好きとしては。
私の愛してやまない のむ大豆 も、どこにもありませんもの。


f0124733_15302458.jpg
実家に帰ると必ず寄るお店があります。

「伊勢昆布」

海鮮乾物屋さんです。

こちらの、小女子は、おいしいとお墨付き。
(誰のお墨付きかわかりませんが)

今が旬の小女子を、
炊きたてほっかほかご飯にガッサリのっけて、
お醤油をちょろり。
ご飯の湯気で、
ちょっと柔らかくなったところを
がっつりいただく。

うぅん、もう、しあわせ。
納豆半ギレおばさまにも、ご飯のお供にと
ぜひ、お分けしてあげたかったです。


伊勢昆布
http://www.kanpintan.com/




f0124733_15381340.jpg
そして、こちらは、リピ2回目の
ポークジャーキー。
ビーフじゃなくて、ポークです。

こちらも、実家に帰ると必ず寄る
おいしいとお墨付きのお墨付き
「うなぎのやまなか」
のお向かいにあるお店、
「ピギーパーラー」のものです。

このおいしさは、
お墨付きのお墨付きのお墨付き。
噛めば噛むほど味わいがでてくるのは
いうまでもなく、
甘みのある脂がたまらんのです。

ワイン片手に、ぜひ
しがんでくださいっ!!!

[PR]
by mgrm | 2011-03-29 16:09 | 食べる
<< 勉強熱心 未来 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧