まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カッペリーニは、そうめんではありません!

f0124733_19152242.jpg


4月の L'espace Makiette は、イタリアン!

・ さくらのパスタ
・ ほたるいかのマリネ
・ アロスティーニ・アンネガーティ (仔牛のロースト)
・ レモン風味のカスタードプリン

麻紀先生は、とっても有名な方なのに、
分かりやすく、そして、とっても気さくに教えてくださるので、
お料理したい!って気持がむくむくと湧いてきます ♪( ´θ`)ノ


で、さっそく、おうちで復習。

f0124733_19311084.jpg
まだ、桜が咲いてる頃だったので、
ワインはロゼを用意。

ほたるいかのマリネ 成功!
アロスティーニ・アンネガーティ 成功!

さくらのパスタ ・・・・ 囧rz

実は、何をかくそう
私はパスタが上手に茹でられない。

今回も、スープを全部吸ってしまい
食品サンプルのように、
一塊となって、フォークに刺さってた ( ;´Д`)
なんでだろ?なんでだろ?
茹でるお湯にオイルをたらしてみたり、
牛乳をたらしてみたり、茹で時間を短くしてみたり、
色々試してみたりしてんだけど
結果は同じ。なんでだろ?なんでだろ?

苦労して、パスタをほどき、
お肉のソースに浸して、食べた。
せっかく、オシャレイタリアンだったのに、
庶民の味、そうめんみたいだった (/ _ ; )


あ、ちなみに、一番上の写真は、お教室で撮った写真です。
私のは、お見せできないほど、凄まじいシロモノでした・・・・

☆ お料理メモ ☆

さくらパスタに使った、さくらの葉は、
スーパーに売ってる桜の葉でもいいんだけど、色が茶色っぽい。
とっても緑な桜の葉が、築地で10枚入り210円で売ってたから
来年は、それを使おうと思います!
上手に、パスタが茹でれるようになったら!だけど。
[PR]
by mgrm | 2011-04-27 19:54 | 食べる
<< 大黒茶柱 通話 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧