まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花と器のハーモニー の後には・・・

横浜山手西洋館の「花と器のハーモニー」に行ってきました~ (♡´∀`)
これは、フラワーコーディネートとテーブルコーディネートで
7つの異人館を装うというイベントです。
こちらは、もうイッコのブログに書いてありますー
よろしければ・・・
↓  ↓  ↓
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1301.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1303.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1305.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1307.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1309.html


今年の「花と器~」は、なんだかショボかったので、途中から
お夕食の方が気になり始めたーっ

f0124733_2163234.jpg


本日の前菜盛り合わせ、菜香プレート
もうかフカヒレの姿煮、菜香特製ソース
北京ダック、菜香スタイル
丸ごとアワビのせ菜香式リゾット炒飯
燕の巣のせ、菜香特製なめらか杏仁豆腐
蜜蘭香
 

前菜盛り合わせのピータン!!! トロットロー!!! 
今まで食べてたピータンってナンだったんだろ?
と思うぐらい、ここのピータンはおいしかったです (単品でも頼めマス!)
紹興酒漬けのエビ、クラゲ、焼豚 どれをとっても
丁寧に作ってあります。

フカヒレ、デカッ  Σ(・ω・ノ)ノ! こんなのぐるナイでしか見たことないわぁ
麻布十番 グレイスのサムゲタンもお肌ぷりんぷりんになったけど
こちらのフカヒレは、効果が持続。3~5日ぐらいお肌ぷりんぷりん
叶姉妹、毎日食べてりゃぷりんぷりんよね。

リゾット炒飯に乗っかってたシイタケを
アワビと思ってありがたく食べてたわたしって・・・・ ( ̄◇ ̄;)
本物は、美味しかったけど、ちっこかったので、
もちょっと食べたかったなー

北京ダック狙いだったので、超超超楽しみにしてたのに、
かなりショボ~。パリっと感も香ばしさもナシ。
聘珍樓の方が断然うまいっすー

でも、全体的に ◎ !!!
いや、はなまるつけても良いぐらい (o´艸`)

ゴチになりましたーっ ♪( ´θ`)ノ


菜香新館
横浜市中区山下町192
http://saikoh-shinkan.com/index.php?page=index
[PR]
by mgrm | 2011-06-27 21:16 | 食べる
<< 東海道 Q 膝栗毛 (二宮~小田原) おやつmemo >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧