まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界の料理 フィリピン  ~ギトギトでモリモリ~

f0124733_11202671.jpg


お店が、ありそで、なさそな、フィリピン料理、行ってきました。
予約の電話を入れて、時間に遅れそうだったので再度 電話して。
だけどー、お店は貸切状態 (; ̄ェ ̄) というのも、
朝方の6時までOPENしてて、お客さんが来るのは12時を過ぎた頃からだそう。
うーむ、これまた、大都会 東京!!!!

連日の猛暑で、ビールがこれまたウマーーー わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
サンミゲル、パイナップルみたいな南国の甘い味がした。気のせい?
お料理は、コラーゲンたっぷり KRISPY PATA (右上)
すっぱいエビスープ SINIGANG NA NIPON (右下)
鶏のからあげ ADOBO (右下 写真奥)

結構、脂っこいギトギト料理が多かったんですが、
なにせ暑い国 フィリピン。なにせ暑い国 日本。
スタミナついて、元気モリモリです ♪( ´θ`)ノ

ちなみに、実は、フィリピンにはこれといった郷土料理はないそうです。
とあるフィリピーノからの情報です。


その後、ヒルズの展望台へ行ったんだけど
土曜日だから?節電だから?街は、暗~
東京タワーなんて、言われるまで気づかなかったぐらい。
チッ、金かえせー ( *`ω´) って言いたいところだけど、仕方ないのね。



ニューカマン
港区六本木5‐9‐22 第2千陽ビル2F
http://www.hotpepper.jp/strJ000122478/
[PR]
by mgrm | 2011-07-18 11:55 | 食べる
<< 世界の料理 韓国  ~7月のL... 世界の料理 スペイン  ~10... >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧