まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夫のいぬ間に・・・

f0124733_1510428.jpg


鬼のいぬ間にセンタク・・・ではなく、夫のいぬ間にゼイタク!

ちょこっとオシャレして、代官山にあるフレンチレストラン
Le jeu de l'assiette  ル・ジュー・ドゥ・ ラシエット へ。


昼シャンでかんぱ~い ♪( ´θ`)ノ

上の写真の左上、まぁるいモノの串刺し (表現が貧困ですみません ( ;´Д`)
もっちりアワアワの中に、お魚がかくれんぼ という一皿。
スイーティーなその風貌なのに、中がお魚なんて!!!

同じく、このお皿に載ってる「あおさ」を固めたものや
ポッキーのようなもの(あ、また表現が貧困・・・)など、スナック菓子のようで、
「フレンチなのに、スナックかよ~」と、
スナック大好き超貧困味覚的にツッコミを入れたくなる
オチャメなお皿でした。

すべてのお料理に、サプライズがあったり、絵画のようだったりと
オシャベリに夢中になりつつも、感動していたワタシでありました。
あ、2皿目からは、スナック的な要素は全くなく、遊び心満載のフレンチでしたヨ。


スタッフも若けりゃ、シェフも若い!!! (なんと、年下!)
才能があれば、若くても代官山にお店を持つことができるのね。スゴーイ!
ワタシは、大器晩成型。あせらない、あせらない!
さぁて、将来、何になろーかなー?
え?そこから?!
[PR]
by mgrm | 2011-08-25 15:48 | 食べる
<< まさかまさかの焼肉 20年ぶり >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧