まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

手づくりはおいしい!

f0124733_17395546.jpg

いただきものの クレメダンンジュ

初めて聞く名前。
(´-`).。oO(イケメンダンシ! 食べたいっ!!! )
と覚えました。一発で覚えました (* ̄ー ̄)"b"

フルーツとかハーブなんかをちょこっと添えればよかったんですが
何せ、食欲が勝ちまして、ソッコーで食べてしまいましたー
ふわっふわ~で、おいひ~ (o´艸`)
夏の昼下がりに、シャンパンとあわせていただいたらセレブ感満載!
な、ステキなスイーツでした。


f0124733_17552998.jpg

こちらも、いただきもののパン3種。

さすが、プロの手づくり!やっぱ、私の作るパンとは違うわー
ベーグル、見て見てっ!ツヤツヤ~ 。・:*:・
何度作っても、上手に作れないベーグル
カッサカサで、カッチカチ ( ;´Д`)
ツヤツヤで、ふっわふわ、噛めば噛むほど味がでる
作る人とパンは似るのね。



f0124733_1865653.jpg

こちらも、こちらも、いただきものの ジャム3種

以前、ジャム作ったことあるんだけど、
こんなにフルーティーに、こんなに美味しくできなかった
やっぱり、砂糖と一緒に煮るだけじゃぁ、いけないのね 囧rz

『ジャムは「塗る」んじゃなくて、「のせる」』というお言葉通りしてみたら
あーーーーっという間になくなっちゃった。


手づくりって、ほんとにおいしいね。
それも、誰かに作ってもらったものが、格別おいしい!

どうも、ごちそうさまでした。
また、どうぞよろしくおねがいします!

[PR]
by mgrm | 2011-08-30 18:29 | 食べる
<< 実験 まさかまさかの焼肉 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧