人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人体実験

バームクーヘンの実験に引き続き、人体実験もしてみました。

人体実験_f0124733_11513778.jpg

先日のお料理教室で習ってきたものを、すぐに作りたくってウズウスしていたところ
そこへ、dromちゃんが遊びに来てくれることになり
思わぬタイミングで、被験者確保!!!! ふふふふふっ

ろうそくを点し、暗いベランダへ連れ出して、いざ人体実験開始!

人体実験_f0124733_1211892.jpg


こちらの前菜と、下写真の左上のテリーヌは、dromちゃんが買ってきてくれました。
これから実験されるとも知らずに。 ψ(`∇´)ψ


人体実験_f0124733_1275531.jpg

以下、実験項目と、結果。

さつまいものガレット
最後に注ぎ込むブルーチーズソースを加熱しすぎてゴテッとなる。
熱々のさつまいもに固体のものをかけても、味が染みこまないことがわかる。 成功。

トマトとみょうがの甘酢漬け
トマトを湯むきするのに、熱湯に入れたが加熱しすぎて形が崩れた様を確認。 成功。

にんじんと栗のシナモンバター煮 マスカルポーネ添え
材料をぶつ切りにし、煮るだけなので、おいしくできてしまった。

豚肉のカラメルロースト
鬼のように固い豚肉はアゴを疲れさせ、身体にダメージを与えることがわかる。 成功。

いちぢくのジュレ エピス風味
いちぢくがイイ感じに煮えてしまったが、ジュレがほとんど固まらず
逆に、底の方はゴムみたいに固まることが実証された。 成功。

ヨガインストラクターであるdromちゃんは、その広い心と、深い慈悲と、鍛えた身体で、
人体実験を遂行してくれました。
ここに深い、深い感謝の意を表します。


☆ 人体実験被験者募集のお知らせ ☆
健康な方
マズくても、文句は言わない方。
常時、被験者募集中です。
by mgrm | 2011-09-18 13:45 | 食べる
<< 正解の画像 打ち寄せる波のごとく・・・ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧