まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋のおやつ

f0124733_18402950.jpg


食べ物は詳しく書く、くいしんぼうなわたし(o´艸`)

左上: 「 D'eux Patisserie-Cafe (ドゥパティスリーカフェ)」 のエクストレーム
濃~厚~~チョコレートケーキ。このテカリ感、たまりませーん。(o→ܫ←o)


右上: 同ショップのおもちかえり。

ケーキとか焼き菓子とか、おいしそうなのがたくさん並んでいるので、
かなりテンションあがります (=´∀`)人(´∀`=)
彦麻呂じゃないけど、「宝石箱や~」


左下: 「壽堂 (ことぶきどう)」 の黄金芋

さつまいもの風貌をしていますが(写真わかりにくくて、スミマセン)
全くさつまいもではなく、中身は白いんげんに卵黄をまぜた黄身餡。
にっきの香りがします。ひとつひとつ手作業で作られている心あたたまる和菓子です。
けっこう人気のようです。(← 察してください!!!)
そうなんです、すみません・・・・
お肌も砂漠状態な私には(?)ちょっとパサパサがキビしかったのぉ ( ;´Д`)


右下: 恵那寿やの 栗きんとん

dromちゃんよりいたきました~
川上屋ではなく、寿やというところがステキー ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥
もちろん、私は、寿や派!!!!



D'eux Patisserie-Cafe (ドゥパティスリーカフェ)
http://deux-tokyo.com/

恵那寿や
http://www.suya.co.jp/
[PR]
by mgrm | 2011-11-01 19:18 | 食べる
<< 10月の L'espa... 東海道 Q 膝栗毛 (十返舎一... >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧