人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密の時間

秘密の時間_f0124733_9465632.jpg


~ 彼が追求した「光」は、夜から昼あるいは昼から夜に変わる一瞬の
   いわば「秘密の時間」の微妙な光 ~


全然知らない画家だったけど、TVで紹介していた絵を見て
「絶対みたい!ゼッタイ見逃してはならぬ!!!」 と思ったのでした。

「アンリ・ル・シダネル展」に行って参りました~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘
美術館に行く道中、
なんでそこまで観たいと思ったのかなぁ~なんてぼんやり考えつつ。


作品の多くは、あかりの灯る黄昏の街。

オトメ中学時代、通学途中に建設中の家がありました。
夕方、この家にあかりが灯る日を楽しみに、まいにち まいにち。
昼から夜に変わる一瞬、家々にあかりが灯りだす時、「秘密の時間」が
一日の中で一番スキな時間なのワタシ。・・・・だから" ゼッタイ" だったのね(♡´∀`)

作品「 離れ屋 [ジュルブロワ] 」
子供の頃を思い出す。
昼の暖かい空気と、夜の冷んやりした空気が入り混じる混沌とした一瞬。
遊びの時間の終わり
夕げの香り
亡母に会いたくなって、涙が出た。



埼玉県立近代美術館で、2012年2月5日まで!
ちなみに巡回展は
美術館「えき」KYOTO(京都) 3月1日~4月1日
損保ジャパン東郷青児美術館(新宿) 4月14日~7月1日
ひろしま美術館(広島)  7月7日~9月2日

ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ! 埼玉まで行かなくても、新宿でやるやんかーー!!!!
by mgrm | 2012-01-21 11:12 | デザイン
<< 雪のレース 地球の誰かとアクセス! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧