まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドラえもんのどら焼き

f0124733_16405632.jpg


アレ?絵が・・・絵がスゴイことになってるー
どこかの国の「パクリ ドラえもん」のようだー ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ
前は、もっと上手に描けたんだけどー?


御徒町の高架下にある「2k540」へ。
ここのコンセプトは、角度の高いセンスとクオリティをもった
「ものづくり」をテーマとしたショップやアトリエが集う場所。
点と線をモチーフにした浴衣や手ぬぐい「HIROCOLEDGE」のデザイナー
高橋理子さんのアトリエ ( TAKAHASHI HIROKO BASE ) が今回の一番のお目当て。

TAKAHASHI HIROKO BASE を含む最初の2,3軒は、よかった (♡´∀`)
うん、非常にデザインちっくでよかった。
で、その他大勢は・・・ 商店街のお店みたいなのばっかやんけー (*゚益゚)=3
2k540のコンセプトは、いずこへ?



で、最初の パクリ ドラえもん の話・・・いやいや、どら焼きの話へ。
同 御徒町にある和菓子屋「うさぎや」さんのどら焼きは、
ドラえもんのどら焼きのモデルとなったというウワサ。ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!

中のあずきがしっかりしていて、皮がもっちもちー わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
こりゃ、ドラえもんも好きになるねー



2k540
http://www.jrtk.jp/2k540/

うさぎや
http://www.ueno-usagiya.jp/
うさぎの絵がめちゃくちゃグロい・・・ ( ;´Д`)
[PR]
by mgrm | 2012-02-06 17:21 | 食べる
<< 酒に溺れる しあわせのパン >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧