人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ろくさん亭

夏休みが終わりかけた頃に宿題を始める小学時代。
8月のブログを一気に仕上げようとしているワタシ
全く成長がみられません・・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。

2012.08.11
ろくさん亭_f0124733_13482678.jpg

料理の鉄人の大ファンだったダンナを誘惑して(?)
道場六三郎のお店「ろくさん亭」に行って来ました!

1971年に開業したとあって、ビルも内装もかなり昭和なカンジ。でも、
80歳を迎えた時に、今まで積み重ねてきたレシピやおしながきを
全て焼き捨て、新にスタートを切ったというだけに
お料理は、和食といえども、かなり斬新で感動~ (♡´∀`)

ろくさん亭_f0124733_13373242.jpg

巨峰のから揚げ、マスカルポーネのおしるこ
とまとの姿焼については、中にトリッパ(ハチノス)が入ってた ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

ビックリさせて、楽しませよう♪ という気持ちが
お料理からすごく伝わってきました。
おもてなしとは、直接その人に接しなくてもできるものなのね と
深~く感動した夜でしたっ

ろくさん亭_f0124733_14111324.jpg

名物のチーズ西京焼、おいしかったので、おみやげに買ってかえりました~

ろくさん亭
東京都中央区銀座8-8-7 第三ソワレド銀座ビル8・9F
http://www.rokusantei.jp/index.html
by mgrm | 2012-08-29 14:06 | 食べる
<< 節約できませんっ CPバツグン! リストランテホンダ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧