まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

限定モノ

2012.08.22
f0124733_11412781.jpg

羽田空港限定スイーツ
ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」 (右)
資生堂パーラーの「チーズケーキ オム」 (左)



小悪魔ショコラは、
チーズケーキ系をイメージしてたけど
ムースのようなとろとろの口どけで、ちょっとビックリ。
チョコレートのまったり感のなかに、
ほーんのちょっとだけのオレンジピール
(もっとたくさん入っててほしいなぁ・・・)
手のひらサイズだけど、一度に一人では食べきれない濃厚さ!

チーズケーキ オムは、
中に超濃厚キャラメルが!!!
ゲランドの塩(←すごく好きなんです!)が効いたガワも
かなりイケてます (♡´∀`)
下記の商品説明の引用には
プラリネペースト なんやらとか、おいしければそれでよし!的な私には、それが
クラリネットのように聞こえてしまいますが、素直においしかったです。
ただ、中のキャラメルは、もうちょっと柔らかくてもいいかなぁ~なんて、
偉そうに感想を述べてみました。


ガトー・ド・ボワイヤージュの「小悪魔ショコラ」
濃厚なガナッシュクリームに生クリーム、卵黄を混ぜた口どけまろやかな生地に仕上げました。 グランマルニエの大人の香りとともに、細かく刻んだオレンジピールと深いチョコレートの味わいが口いっぱいに広がります。


資生堂パーラーの「チーズケーキ オム」
濃厚なチーズにキャラメルソースを練り込みさらに深く贅沢な味わいにするためにプラリネペーストを加えました。ビスキュイには、フランス・ブルターニュ地方産のゲランドの塩をほんのりと効かせました。ゲランドの塩とキャラメルのほろ苦い甘さ、プラリネのコクがチーズケーキと絶妙な調和を生み出しました。羽田空港限定商品です。

[PR]
by mgrm | 2012-09-07 12:24 | 食べる
<< カフェohanaya & 古桑庵 ホント好き~♪ >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧