人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

若さと刺激とエキス

若さと刺激とエキス_f0124733_1337899.jpg


エレベーターの扉が開くと、そこはもうバリ!
店内は、コテージを模したテーブル席、
大きな石の彫刻、水盤には魚がひらひらと泳いでいます。
南国の熱い風が、私の肌にまとわりつくようです。

そんな魂がアツくなるようなお店に
魂が燃えている女の子とランチに行きました。
彼女は、大学を卒業したばかりで近々アメリカに渡る予定。
こんなこと書くと、自分がオバチャンみたいだけど
やっぱり、うんと年下の友達はパワーがあっていい。
いつも、彼女からは刺激と若さのエキスもらってます♡
将来の事を話すうちに、
「やっぱり、今までに辛いこととかありました?」
と、彼女。
「まぁね。」
とだけ答えました。
かなり驚きました、この質問。
辛い出来事は、年齢に関係なく起こるものだけど
最近、病気、死、鬱、嫁姑、同居問題、子育て問題・・・・
そんな話ばかり耳にしていたから
彼女の無垢さに衝撃を受けたと同時に、
昔の自分も思い出しました。
何も怖いものはなく、未来は輝いているものと疑わなかった
あの頃の自分を。

○○だから、できない
□□だから、やめておこう
失敗を怖れ、できない理由ばかり見つけて
何かする前に諦めていた最近の自分が恥ずかしく思いました。

彼女に未来が輝いているように
私にも同じように未来は輝いているはず。
あの頃の気持ちを思い出して
輝く未来を見つめよう!そう気づいた出来事でした。
by mgrm | 2007-04-14 13:37 | インテリア
<< 新発見 ホリデイ観てホリデイ返上宣言! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧