人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勇気ある人

勇気ある人_f0124733_7434334.jpg
ダンナさんのお誕生日は、夕方からおでかけ。
家から街への途中にあるイルミネーションをゆっくり歩いて見ます。今年は、白やブルーが多くてちょっと寒そうな感じ。赤や黄色やオレンジや、昔のクリスマスツリーのような、たくさんの色がピカピカしてる方がやっぱり好きだな・・・・


ちゃんとプレゼントは用意してたけど、ニット帽は一緒に選んで買う約束をしてたので
(ひげボウズなので、冬は頭がすっごく寒いそうです)
まずは、EAGLEに行きます。
アレでもない、コレでもないって選んでいると
お店の外が何やらにぎやかです。
音に誘われて、店外に出ると
マーチングバントがやってきます。(ツッタカターって!)
太鼓やラッパやシンバルや、一時の演奏会。
今日はお誕生日という特別な日なので、この偶然で特別度が120%アップです。

お食事は、フレンチです。
ここは、ワインもおいしく、味に感動させてくれるので大好きなお店のひとつ。
「お久しぶりです!」とお店の人は迎えてくれます。
さてと、選べる今日のメインは・・・・
好きな子羊ちゃんのお肉より、チャレンジャー精神がムクムクと芽生え
豚の脳みそ! をオーダー!!!
フレンチでは、Cervelle(セルヴェル)と言うそうです。
セルヴェルとおしゃれ(?)に言ってみても、やっぱり脳みそは脳みそ。
子豚ちゃんが頭の中で走り回ります。

白子のようなふわふわとろとろで、
フォアグラに負けず劣らずのおいしさ!
ほおばる私をみたお店の人がいった。

「勇気ありますね」
by mgrm | 2007-12-20 08:20 | 暮らし
<< 愛と喜びのクリスマスイブ 大地に根ざした女性 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧