人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カガミの世界

今日も、トイレつながりぃ~

カガミの世界_f0124733_1042895.jpg


「お店の価値は、トイレで決まる」
と、インテリアの師匠のお言葉。

お店の内装がいくら素晴らしくても、トイレに手を抜いているお店は
大したお店ではない という意味。
そのお言葉を頂戴してから、私はトイレマニア。
お店、特に飲食店に行くと必ずおトイレ探訪。
師匠の言う通り、おトイレはお店の顔といっても過言ではありません!!

今日のおトイレは・・・・(渡辺篤風)
壁の四方と天井が全て鏡張り!!!
そのお店自体の面積はあまり大きくないのですが
合わせ鏡の効果で、無限に広がるおトイレ空間。
そして、無限に便座に座る私の姿・・・ハハハ

昔、なんかのマンガで、
合わせ鏡に自分を映すと、鏡の世界に引き込まれて
出て来れなくなる・・・
という話があったような、なかったような。
もしかして、このおトイレから一生出られなかったらどうしよう
一抹の不安にかられながら、おトイレから出られた時には、
妙な開放感と爽快感が私を包んだのでした。



カガミの世界_f0124733_19383049.gif

にほんブログ村 インテリアブログへ
by mgrm | 2008-01-09 10:22 | インテリア
<< サロンパス  ~恐怖の序曲~  小さなスペースをラクジュアリーに >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧