人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消えたテレビ

消えたテレビ _f0124733_8473015.jpg

これは、愛知万博のフランス館で見かけたもの。

段ボールの内フタに映像が映っています。
うわぁっなんだか、新鮮!と思いパシャリ。

これを見て、テレビを連想したからです。
テレビはプラスチックとかガラスのような硬いものでできているのに、
これは、段ボール。手で簡単に折り畳める柔らかい素材。
テレビとかけ離れた素材に映像が映っているから
新鮮!と感じたのでしょうか。

今、超薄型で大画面のテレビが主流ですが、
普段あまりテレビを見ない私は、テレビという存在を部屋の中から消してしまいたいのです。
いくら薄くたってテレビという存在は消えません。
ホテルなどには、テレビを収納する家具がありますが、
高さがあったり、大きかったりと、やっぱりテレビという存在が透けて見えてしまいます。
テレビどこにあるの?
ってぐらい存在を消してしまうには、
この写真のように(段ボールとまではいいませんが!)
家具の蓋の部分に映像が映るような
そんなテレビがあったらいいなぁ~
なんて考えたりしています。
by mgrm | 2005-06-07 08:46 | インテリア
<< ごみ箱の引っ越し お玉えらび >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧