人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンエアー

オープンエアー _f0124733_9422698.jpg

原爆資料館の前の道を南へ下っていくと
このゴミ処理場に突き当たります。
ホント、いきなりドーンと突き当たるのです!
そこへ、ごみ収集車が吸い込まれていきます。


オープンエアー _f0124733_9404571.jpg

ヌーっと突き出したテラス
目の前には海が広がり、
デッキチェアーに寝そべって、
昼間っから、
キリリと冷えたワインなんか飲んじゃったりして
それにしてもオープンエアーで、
気持ちが良さそう・・・・



これは、谷口吉生さん設計の
広島市環境局中工場(エコリウム)、
ゴミ処理場の一部なんです。

住宅でもこんな気持ちの良いテラスがあったらいいなぁ・・・
夜は、満天の星空を見て
昼の暑い時は、簾を掛けてバーベキューをしたり

なによりも空中に浮いているところが
心をウキウキさせることでしょう!




■広島市環境局中工場

 □設計:谷口吉生/谷口建築設計研究所
 □所在地:広島県広島市中区南吉島1-5-1
 □用途:清掃工場
by mgrm | 2005-10-28 09:39 | デザイン
<< あずきバー こんなところにも! >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧