まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小杉食品の都納豆

シェアブログ280に投稿
f0124733_21183989.jpg
たわるえがお
  つくるまごころ

松経木に包まれた大粒の納豆は
ほくほくした感じ。
(納豆に、ほくほくっておかしいけど
一粒一粒がほくほくっていう感じなんです)

包みの端っこについたちょっと乾燥した粒も
意外と美味しかったりして。


この納豆を作っているのは、三重県桑名市の ㈱小杉食品。
子どもの頃から、納豆はいつもこの「都納豆」か「おちびさん」でした。
桑名の会社だって知ったのは、お嫁に行ってからのこと。
実家に帰った時に食卓に上がった「都納豆」を懐かしい味だわと包みを手に取る。
発泡スチロール容器がほとんどだけど、これは紙容器。
あぁ、この手触りだわ、と懐かしくなる。
納豆を一口食べると、あぁ、この食感だわ、と懐かしくなる。

パッケージに書かれた「つたわるえがお つくるまごころ」
この言葉に乗せて、子どもの頃の温かい食卓風景がよみがえってくる。

「つたわるえがお つくるまごころ」
私のまごころや笑顔は、大切な人にちゃんと伝わっているのかな。


㈱小杉食品
http://www.miyakonattou.com/index.html
通販もやってます!こちらにいると、なかなか食べれないのでお取寄せしようかな。
毎月一回の限定発売「納豆自慢 わら納豆」がとっても気になる!!!



にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]
by mgrm | 2008-03-03 21:19 | 暮らし
<< 似ているもの探しを得意にすること わたし好みのデザイン和もの百選 >>


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧