「ほっ」と。キャンペーン

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:動物園( 7 )

恐竜ライブ!

f0124733_9364090.jpg


楽しみにしていた“ WALKING WITH DINASAUR (ウォーキング・ウィズ・ダイナソー)
すっごーーーーーーーーーく、楽しかったぁ わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ



f0124733_9332323.jpg

恐竜の鳴き声は、
お腹の底に響くほどの重低音。
お肌の質感とか、動きとか、本物みたい!


タイムスリップした?!
って錯覚しちゃうぐらい。


最近のライブもんは、
気分が悪くなったり、
席が悪かったりだったけど、
今回は、結構ベスポジで
もーーーーー、満足!まんぞくっ (♡´∀`)

[PR]
by mgrm | 2010-07-09 09:58 | 動物園

久しぶりの動物園

f0124733_1274124.jpg


「午後から、井の頭の動物園行かなぁ~い?」

と、義姉からお誘いいただいたので
二つ返事で動物園へGO!

あたしゃー
かわいい甥っこ姪っ子のためなら
いつでも、どこでも 飛んでいきますよー


それにしても、動物園、久しぶりだわー
名古屋ん時は、毎週、通ってたのに・・・
マレーグマのマーサ、元気かなぁ?

リスって、いつでも、どこでも
おんなじカッコしてるのねー

東山動物園のリス ⇒ コチラ


f0124733_14381117.jpg


帰りには、
井の頭公園すぐヨコの「いせや」
で焼き鳥をおみやげに!


武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
0422-43-2806
月曜日定休

[PR]
by mgrm | 2010-05-13 12:13 | 動物園

鳥インフルエンザにかかってる?

f0124733_13422640.jpg

ライオンものんびり昼寝。

私も、のんびりペースで

ブログを更新。

ふぅぅぅ~

のどかな午後です。



写真の右に写るちびっこは、5月に生まれたばかりの「アゲハ」ちゃん。
今はかわいいのに、大人になったら、夜の蝶になるのでしょうか・・・・
ほらほら、お父さんもお母さんも心配そうに見てるよ。

f0124733_13442986.jpg


f0124733_13503849.jpgNHKの「ダーウィンが来た」で
とりあげられた動物を、
すぐに本物を見て生態を確認できることが
動物園の近くに住んでいることの醍醐味。



言葉を喋るオウムの檻の前で、
2歳ぐらいの小さなこどもが、

「とりさ~ん、
鳥インフルエンザにかかってるぅ~?」

と質問していました (♡´∀`)

動物だけじゃなく、人間観察も楽しい動物園。



また、来週も行こーっと!
[PR]
by mgrm | 2009-06-14 14:01 | 動物園

東山動物園でおさんぽ 004 『 春は恋の季節』

先週の東山動物園にて。
f0124733_11572773.jpg

余分三兄弟ならぬ、片足立ち三兄弟。
脚が細くて長い、モデルのような鳥、「クロエリセイタカシギ」

f0124733_1205556.jpg

フラミンゴに、羽を広げてアピールするクジャク。
春は、恋の季節ですなぁ (♡´∀`)
[PR]
by mgrm | 2009-04-17 12:02 | 動物園

東山動物園でおさんぽ 003 『 くいしんぼうなリス 』

   ↓ 骨になってまで、木の実を死守するリス。
f0124733_11202868.jpg

f0124733_11204392.jpg

暖かかったこの日、
寒~い北極に住むホッキョクグマには
暑かったみたい。


春の訪れにブルー入ってます・・・

f0124733_11205027.jpg

今回こそは、ゼッタイマレーグマのマーサの写真を!
と思っていましたが、マーサはお昼寝中。
パパとママは子供が寝ている間に、お代官様ゴッコを・・・・

f0124733_11205944.jpg
私の好きな花、ブーゲンビリア。

メキシコの建築家ルイス・バラガンの
設計した住宅で、鮮やかに咲く
ブーゲンビリアを見て
大好きな花になりました♡


それにしても、動物って面白い。
とっても人間の習性に似てるとこが。

愛を下さい oh・・・
愛を下さい zoo
愛を下さい oh・・・
愛を下さい zoo zoo

辻仁成、すごいぞ!





[PR]
by mgrm | 2009-03-18 11:46 | 動物園

東山動物園でおさんぽ 002 『首を長くして待つキリン』

f0124733_1574635.jpg


来が待っているからといって、チヒロを捨てたスティービー。
「首を長くして待ってるわ」と
チヒロは、倒れこむように泣いたのでした。

はたして、スティービーは帰ってくるのでしょうか???

乞うご期待!


注)これは、フィクションです。(当たり前か)
キリンが座る姿って、珍しいんですよー
野生の世界だったら、ライオンに食べられちゃうぞっ!


今回の動物: アミメキリン
詳しくは、コチラ → 東山動物園 アミメキリン

東山動物園 公式HP
[PR]
by mgrm | 2009-03-09 15:47 | 動物園

東山動物園001 『なごむぞぅ~』

週、金曜はカレー曜日!
なぁんて、CMが昔あったなぁ。
で、うちは、
毎週、土曜は動物園曜日! (やや強引!)

ツレは、ライオンとトラ
私は、マレーグマのマーサに会いに
楽しみに通ってます。

f0124733_18154397.jpg二人してマスクして。
アヤシゲな私たち。

梅は、満開。
甘い香り♪
紅梅は、
ハッとするぐらい紅い。

ライオンもトラも檻に入ってて
マーサも、隅っこの方にいたので、
写真は、撮れず。 しょぼーん。

f0124733_18164434.jpg
アフリカゾウとインドゾウの
見分け方、知ってる?

アフリカゾウの方が
耳がデカくて、
インドゾウは、
猫背なんだよ。
(ゾウが、猫背って
なんか、おもしろいね)

→→
こちらは、アフリカゾウ

柵に長~い鼻をのっけて
一休み。
あぁ、和むぞぅ~。



f0124733_18165276.jpg

←←
こちら、猫背のインドゾウ。

頭の上に、草のけて、
いぃ湯だな~はははんっ

あぁ、和むぞぅ~。
[PR]
by mgrm | 2009-03-02 19:37 | 動物園


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧