まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べる( 157 )

ヴァン・ドゥ・リュド  ~ブルターニュのブーランジェリー~

f0124733_12281248.jpg


フランス ブルターニュ地方のブーランジェリーが日本初上陸!
ヴァン・ド・リュド
カフェスペースがあるので、ランチ行ってきましたっ ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

コトリアッドランチいただきました。
コトリアッドとは、ブルターニュの郷土料理で、魚介類の白ワイン煮をいうそうです。
ちなみに、パンは食べ放題っっっっ!!!

パンは、案外ふつうでしたぁ 。・゜・(ノД`)・゜・。

みんな兄弟ですか?と思うぐらい似ているツブぞろいなイケメン店員 ♪( ´θ`)ノ
おっちゃんが、若い女の子の見分けがつかん と言ってるのをよく聞くけど
もしかして、わたし、それと同じ? ( ;´Д`)


ヴァン・ド・リュド
東京都世田谷区等々力2-19-15
http://www.palaisdepain.co.jp/
[PR]
by mgrm | 2012-07-29 12:28 | 食べる

見目麗しき 干菓子

ある方から、包みが届きました


f0124733_1552877.jpg


開けてみると・・・・


f0124733_1555629.jpg


お干菓子

一粒一粒が美しく、玉手箱のようです


大切にいただいてますっ ありがとー ( ˘ ³˘)♥

[PR]
by mgrm | 2012-07-15 16:02 | 食べる

from Paris !

f0124733_13513989.jpg


フランスからわが家へ!


MAILLE  Abricot sec et Curry
ANGELINA  CREME DE MARRONS CHESTNUT CREAM


アプリコット カレーのマスタードは、鴨肉に
アンジェリーナのマロンクリーム(チューブ入りなのがオモシロイっ!) は、
麻紀先生レシピのアメリカンショートケーキにのっけていただこうと思います (♡´∀`)


ありがとう~ ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by mgrm | 2012-07-15 14:43 | 食べる

朝採りキュウリ

f0124733_18174138.jpg


家庭菜園で、今年初の収穫ーーーーっっっ!!!!!
朝採りキュウリ、そのままカブリつきました ♪( ´θ`)ノ


f0124733_1822088.jpg


ごちそうさまでしたー (♡´∀`)

[PR]
by mgrm | 2012-07-05 18:26 | 食べる

タテルヨシノ 汐留

f0124733_1715752.jpg


ミシュラン☆の、タテルヨシノ



25階にあるので、眺めサイコー!!! わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
と、いいたいとこだけど、
周りは、高いビルばかりで、浜離宮が気持~ち見える程度 ( ;´Д`)


トーション仕立てのフォアグラとフォアグラのマリネ フリュイセック
ハタのヴェールヴェール
パリブレスト エキゾチックフルーツとヘーゼルナッツのソース



大好きなフォアグラだけど、やっぱり焼いてる方がいいなぁ~
さらに、前日の夕食に作った
ランプ肉のポワレ のソース・オ・ポルト(ポルト酒を煮詰めて作るソース)に
似ていて、ちょっとカブったかんじ。
さらに、トーションとは、なんじゃろなと調べたところ、
“ ウェイターがサービスの時に持つタオルの事 "
とのこと。えっえ“----- ((((;゚Д゚)))))))マヂィ‐‐‐‐!!!!
(お詳しい方、ホントのことを教えてください!)

メインのハタは、ちょっと塩味が薄かったかなー
印象薄かったかなー

でも、ワインのおねだりに応えてくれたり、
お店の人とさりげない会話も楽しむことが出来て、サービスはバツグン♫
お皿もストーリーのある絵画のようだし、
カトラリーは、いま流行りのネオンカラーなんか使っちゃったりして
見た目の美しさもバツグン!

別な意味で(?)満足なお店でした (*´∀`*)


タテルヨシノ 汐留
東京都港区東新橋1-7-1 パークホテル東京 25F
http://www.tateruyoshino.com/index.html
[PR]
by mgrm | 2012-07-05 18:16 | 食べる

ぎっしり!

f0124733_1526264.jpg


いただいたパン!
くるみぎっしり! 愛情ぎっしり!

やっぱり手づくりはおいしいねぇ~ 
サンキューでーす(藤森風)

[PR]
by mgrm | 2012-05-27 15:31 | 食べる

濃い毎日

f0124733_1647623.jpg


お久しぶりです。
お久しぶりなのに、こんな日記でスミマセン ヽ(´o`;


豚骨ダシの効いた濃厚キーマカレー。

カレーを炙ったコゲ感や、魚粉、トロトロチャーシュー、
ニンニクを揚げてその残り香を含んだマー油、(なんで、ニー油じゃなく、マーなんだ?)

ブログをオサボしている間に、こんな濃厚なもの食べてました。
みなさまには、ご心配をおかけしましたが、
濃厚な時間を過ごしていたということで、これからもお付き合いおねがいします♪
[PR]
by mgrm | 2012-05-10 16:52 | 食べる

大好物&大好者

f0124733_17275512.jpg


ボコッと凹んだ私をなぐさめに
大好物のパリ・セヴェイユの焼き菓子をもって
お家に来てくれました。

大好物&大好者
大好きなものと大好きなひと
なんだかとっても元気になりました。


ありがと( ˘ ³˘)♥
[PR]
by mgrm | 2012-04-01 17:37 | 食べる

覚えてもらえない・・・

f0124733_1714202.jpg

美味しくて、わりとよく行く欧風バル。
ダンナは常連扱いだけど、私はいつも「はじめまして?」的な扱い。
濃~い顔のダンナをうらやましく思う

オススメは、エビのアビージョ
甲殻の香ばしい香りがたまりませんっ


f0124733_172330100.jpg

こちらは、ファミリー的なんだけど、なかなか侮れないピザ屋。
鴨のテリーヌ下仁田ネギ添え
下仁田ネギが出てくると、
大仁田厚を思い出すのは私だけだろうか・・・・?



Me-LLow
東京都品川区東大井5-19-9 東大井アーバンハイム 1F

Pizzeria BACCO
http://bacco.biroudo.jp/
[PR]
by mgrm | 2012-03-31 20:05 | 食べる

爪が甘い

f0124733_19231825.jpg

渡辺麻紀先生に浮気しているようで、
とっても申し訳なかったのですが・・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。
以前にこのブログ (コチラ→
ご本を紹介した宮澤奈々先生のお料理教室に行ってきましたぁ 

今回、教えていただいたのは、
1本のバケットとラタトゥイユを使って7種類のアミューズ作り。

正直、お料理自体は目新しいものはなかったのですが
一つのものからのアレンジや、華やかに魅せる盛り付け方は、
とても参考になりましたっ ♪( ´θ`)ノ
料理はプレゼン!
そんな事を教えていただいたような気がします。

f0124733_2127429.jpg

ところで、私の欠点は“ 爪が甘い ” ではなく“ 詰めが甘い ”ところ。
最後までスタミナがもたず疲れてしまい、でも仕上げなきゃってエイヤと。
エイヤだから仕上がりは、やはり充分でなく、
今までひとつひとつ積み上げてきたものが、充分に魅せられず。

これからは、時間配分がんばろー
あと、最後までスタミナが持つように、体力をつけること!!! ?
[PR]
by mgrm | 2012-02-28 17:13 | 食べる


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧