まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:食べる( 157 )

1時間のあと、2日 のあと、2日

先日のジムで、トレーナに
「筋肉痛スキですから、遠慮のう」
と言ったもんだから、スクワットとかさせられて・・・・
2日間、ひどい筋肉痛でロボットみたいにしか動けませんでしたぁ~ ( ;´Д`)

f0124733_11381631.jpg


どうも、筋肉が付きにくいらしく、
プロテインを飲んででも付けたいところだけど、
「スジスジ筋肉おばさんになるから、それは止めてくれ ( *`ω´)」
とダンナに止められたので、肉、肉、ごはんの たんぱく質+炭水化物で
筋力強化しようと思います (。-_-。)


写真は、田園調布の佃煮屋「有明家」のうなぎの佃煮。
1本で、ごはん3杯はイケる。
写真にはないけど、たらこもかなりイケる。
タマゴが、ギュゥゥゥゥ~って。

それにしても、この写真のごはんは、あんまり美味しそうに写ってないなぁ。
もっちり、つやっつやに炊き上がったのに。( ˘ ³˘)♥チュッ じゃなく、(・ε・`。)チェッ

先日、美食のお嬢さんにいただいたお米も
一粒一粒がぷっくりしてて この世のものとは思えないぐらいおいしかったのに
あっという間に、がっつり平らげてしまった。


ごはん1杯で、幸せを感じ、
筋肉もついて、ええことだらけや~


有明家
http://www.ariakeya.net/?pid=19755575
[PR]
by mgrm | 2011-12-10 11:58 | 食べる

逗子へゆく

雲ひとつない晴天の日、逗子へ行ってまいりました。
ランチをするために (o´艸`)

f0124733_1136044.jpg


若いご夫婦が営む、一軒家を改装したイタリアンのお店 「 イル・リフージョ・ハヤマ 」


f0124733_1137553.jpg


牛すじパスタでは、“ スパゲティー ”とらせん状のパスタ“ フリッジ ”の
2種類のパスタが使われていたのが、新鮮に感じました。

メインのホタテとエビちゃんは、ちょっと焼きすぎ?
硬かったので、ちょい残念ですたー (/ _ ; )

食事の後は、おさんぽ、おさんぽ。

f0124733_1152764.jpg

細い道があったので、冒険心が掻き立てられて歩いてゆくと・・・・


f0124733_11531919.jpg

海、あったー わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

冬の海、すきです。


イル・リフージョ・ハヤマ
http://www.ilrifugio-hayama.com/

[PR]
by mgrm | 2011-11-20 11:54 | 食べる

銀座で1000円ランチ! 銀座美しょう

f0124733_10575275.jpg

銀座といっても銀座のはずれ、新橋の方が近い「銀座美しょう」
1000円ランチで人気なので、どんなもんかい!って検証してきました。

スープ、メイン、パン(食べ放題!)で、1000円とは上出来!
肝心のお料理、手を抜かずにしっかりして1000円としては上出来!

ひとりランチのお店として、登録しておこう。

f0124733_1305019.jpg


ランチのお店を出た瞬間に、「おなかすいた~」と言った驚異の胃の持ち主と
次なる目的地へ向かう。 パティスリーミツワギンザ。

ここの『 ちょこまどれーぬ 』がすごくおいしかったので、
他のものは、どんなもんかい!って検証。

「セーデルとグレーテル」
スウェーデン王室御用達の花の香りのする紅茶を使用したムースと
青りんごのゼリーのケーキ。


( ̄◇ ̄;)


“ ミツワギンザ ”のギンザは、ギンザでも、“ ギンザコージーコーナー ”級・・・・

(解:ギンザコージーコーナーは、スーパーにあるケーキ屋さん。ギンザつながり。
ミツワギンザのケーキは、スーパーで売ってるケーキと同じレベルということ)


ざんねんな結果となってしまいました。
以上!



銀座美しょう
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13043153/

パティスリーミツワギンザ
http://www.mitsuwa-ginza.co.jp/patisserie.html

[PR]
by mgrm | 2011-11-19 13:21 | 食べる

日仏学院 ラ・ブラスリー

f0124733_9422996.jpg

11月になってもまだまだ暖かいある日、
飯田橋にある日仏学院でランチしました。

ずっとむかしに、ライフスタイルアーティスト(ナンダソノカタガキハ?)の
パトリス・ジュリアンさんの本に、日仏の事が書かれていて、
それからずっと行ってみたかったトコロ。

赤い木の実のなる大きな樹の下にて。


f0124733_9514675.jpg

鴨のコンフィのキッシュ。
半径15cm、厚さ5cm もあろうか巨大キッシュ。
食べ応えありありで、うまうま。
付合せの、キャロットラペが、ものすごーーーーくおいしかったんだけど
何でこのオイシサが出せるのか判明できず・・・・

メインのお魚も、彩りが美しい一皿。

お料理というのは、おいしい!ということも大切だけど
盛り付けというものも、ものすごく大切だと改めて感じ
この本、買ってみましたー
↓  ↓  ↓

f0124733_1010910.jpg



[PR]
by mgrm | 2011-11-13 10:10 | 食べる

写真は、真を写す!!! のか?

f0124733_12285867.jpg

麻布十番の和食 「薮原十区」


予約時に、「看板出してませんので」と言われ
HPもいい感じだったので、隠れ家的なお店なのねと期待に胸がふくらむ!

ドキドキしながらお店の前に立つと、なかなかよい感じ (o→ܫ←o)
引き戸を開くと・・・・
寂れた温泉街に建つ、国民宿舎のロビーのような空間が。絶句。
ステキに写るHPの店内写真を見ていただけに、一瞬、店、間違えたぁ?と思う

その後、席につき、あらためてインテリアにオドロキ(多分、居抜き物件だったんだろうな)
湯のみにオドロキ (会社で出てくるような湯のみと茶托だった)
うつわにオドロキ (まちの定食屋みたいなチープなうつわだった(写真↑)
いろいろオドロカされたわけだけれども、
サワラの立派さや、おいしさにもオドロイタ----。
焼加減が絶妙で、すごくオイシイー(o´艸`)

寂れた温泉街に建つ、国民宿舎のロビーのようなインテリアに
次回は、もう絶句しないだろうから、おいしい魚が食べたくなったらまた行こうと思う。


それにしても、写真の力ってスゴイものだわ。
すごく写真写りの良い友達が(失礼!)
「写真とは、真を写す!!!」と力説しているのだけれども
その友達に、写真を見せた後に、このお店に連れてってみたい。 ψ(`∇´)ψ



薮原十区
http://www.yabuhara10ku.com/index.html 
[PR]
by mgrm | 2011-11-12 12:54 | 食べる

ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ

f0124733_794685.jpg


先日のBBQの時、リクエストして買ってきてもらった
フロマジュリーHISADA の「ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ」

(BBQがどんなだったか→ コチラ☆を見てね


見て名の通り、マスカルの上に、ゴルゴン、の上にマスカル、の上にゴルゴン・・・・

ゴルゴンの味の強さをマスカルがマイルドにしているので、
チーズ通の方には、ちょっと物足りないかもしれないけど
食後のデザート的にいただくには、ちょうどイイーー ♪( ´θ`)ノ


f0124733_85839.jpg


デロンデロンに酔っ払ってしまったので、(*_*;
当日は、味覚判別不能だったけど、
後日、右端のデザートワイン(原料はブドウなのにいちご味!)といただくと
もぉぅ~、めっちゃうまーーーーー わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


その節は、後片付けから洗物までしていただき
ありがとうございました。
わたし、使い物にならなくてスンマセン・・・・ (/ _ ; )

[PR]
by mgrm | 2011-11-11 18:43 | 食べる

リストランテ カノビアーノ

カタカナのレストラン名をゼッタイ覚えられないQです、こんにちは。

今回は、代官山のイタリアン「リストランテ カノビアーノ」にやって参りました。
ビアーノだと思っていましたが、カビアーノ です。


f0124733_1654039.jpg


渡辺麻紀さんのお料理教室 で、お友達になった
グルメ女子に連れてっていただきましたぁ わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

エビちゃんのぷりんぷりん と、オレンジ具合が美しいからすみ の冷製パスタ


f0124733_17121764.jpg


お料理は、素材の味がバツグンに出ています。
味付けじゃなく、素材そのものの味が味わえるってとこがスバラシー
またその素材が、すんごく味わい深くって、こだわっていらっしゃるんだろなー
“ 野菜の本来もっている滋味深い料理を日々提供 "
って、HPにも書いてあるー。「 滋味深い 」ええ言葉やわぁ~


ところで、私は、パスタが上手に食べれません 囧rz
3人でオシャベリするも、フォークに上手に絡められず
汗をカキカキ、ひとりクリクリ クリクリ
いつまでたっても、クリクリ クリクリ

だれか、パスタの上手な食べ方、教えてくださぁ~い ヽ(´o`;


f0124733_1717314.jpg

ドルチェもサイコー わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
グッサリ刺さっているカカオがサックサクで、カップの中のが濃厚
カップの中で、溺れてみた~い (o→ܫ←o)


お料理も五感に刺激的だったけど、このお二方も刺激的!
行動範囲が世界的で、お仕事や夢が宇宙的!
とっても良い出会いに感謝です ♪( ´θ`)ノ


リストランテ カノビアーノ
http://www.canoviano.net/index.html

[PR]
by mgrm | 2011-11-05 17:53 | 食べる

W お祝い

f0124733_1124580.jpg


3日前に退院したばかりの父に運転させて、
「ビストロシャン」へダンナと3人で行ってきました。

父の快気と、私の誕生日 のお祝い。  *(´∀`人)


いつも、父と2人で食べにいくので (ダンナは、東京でお留守番が多い)
「わたし、“ 出戻り ”じゃぁないんですよぉー」と
シェフとマダムに、アピールしておきました。


いやぁ、今回も美味でした。ほんと、おいしかったぁ (o´艸`)
それにしても、このお店に来ると、とっても癒されるのよね。
レストランで癒されるって不思議だよねぇ~

[PR]
by mgrm | 2011-11-05 11:42 | 食べる

富貴堂 「 生クリーム大福 」

f0124733_18163949.jpg


実家のお庭で、まぁるい実ものの写真を撮っていると兄から一通のメールが。
TVで放映して大人気の「 生クリーム大福 」なるものがあるから調査せよ と。
あまりの人気に、ネット販売も中止しているのだそう。

お庭のまぁるいものも気になるけど、このまぁるいものも気になるっ!!!
いそげーーーー  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘


f0124733_18204573.jpg

ということで、翌日のオープン間もなくgetした「 生クリーム大福 」
こちらとは別に、できたてほやほやの 生の(?!)「 生クリーム大福 」も購入。

あっつい緑茶を淹れて、父とほおばる。

私 : ん !?(・_・;?
父 : ん !?(・_・;?

兄への報告メールには、「雪見だいふく」の方が私は好きだなー と。

ダンナは、おいしかったぞーと言っていたのだけど。


富貴堂
http://fu-kido.com/jsweet-nd.html

[PR]
by mgrm | 2011-11-02 18:31 | 食べる

なみなみスパークリング

しんどい、しんどいとあれだけボヤいておきながら
結構楽しんでいたワタシ。
義母が帰還した翌日、実家へ移動。

f0124733_1747160.jpg

飲んでる場合か?
という状況にもかかわらず、名古屋の仲間に入れてもらって・・・

なみなみスパークリングでかんぱ~い (=´∀`)人(´∀`=)


f0124733_1748263.jpg

ゼッタイ酔いそうだから控えていたにもかかわらず
翌日の父の手術の立会いの時、私の頭の中はこんなカンジでした (*_*;


ビストロ横丁
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/bistro-yokocho.html

[PR]
by mgrm | 2011-11-02 17:54 | 食べる


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧