「ほっ」と。キャンペーン

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポジティブ

「今日は寒いところ、ご来店ありがとうございます」
( 外はそんなにサムくないのに・・・・!)

「これって、どんなお料理ですか?」
「・・・、ちょっと聞いてきます。」

お皿を下げる時も、不慣れなせいか、ガチャガチャガチャ・・・


そんなこんなカフェバー、満足する?


答えは
Yes!


その女性の店員さんは、
一生懸命だったからです。
それも、ココロがこもっていた接客をしてくれたからです。


いくら流暢にお料理の説明をしてくれても
ココロがこもっていなければ
それは自然と、声や表情に出てしまいます。

接客業に携わる私にとって
ココロ洗われる出来事でした!



■POSITIVE EATING (ポジティブイーティング)

 □場所 広島県広島市中区小町2-26
 □電話 082-544-1444
 □営業 18:00~24:00
[PR]
by mgrm | 2005-11-18 09:04 | インテリア

LOGO!

気になっていたヘアサロンに行ってきました。
そのヘアサロンの「ロゴ」が妙に気になるのです。

初めての私に店長さんは、
「どうしてこのお店を選ばれたんですか?」と。
ロゴのことを伝え、ロゴは何に見えるか?という話に発展。

実は、そのロゴにはコレ!と表す意味はないそうです。
イメージを押し付けるのではなく、
人それぞれ自由に解釈してもらおう

店長さんは
熱く、アツク語ってくれました。


私も最近、ロゴを考える機会がありました。
バチッとイメージを固めたロゴではなく
見る側に 「 ? 」 と思わせるように
ちょっと考えることで、心に留めてもらおうと・・・
[PR]
by mgrm | 2005-11-15 09:08 | デザイン

カフェに行ってみた!

カフェに行ってみた!
客席に向かってキッチンがあるんですが、
キッチンカウンターのバックパネルが
ほんわか光っていて
その光が店内全体をほんわか照らしていて
とってもほんわかな空間だったんです。

お店のオーナーに聞いてみると
そのほんわか光るバックパネルの素材は
人工大理石だそう。

デュポンのコーリアンという人工大理石、
よくキッチンや洗面カウンターの天板として使われています。
それを、バックパネルとして使い
内側から照明で照らしているのです。

そのあたたかな空間とオーナーの人柄でほんわかするカフェ
また行ってみようと思います。
[PR]
by mgrm | 2005-11-14 09:09 | インテリア

それぞれのアーティスト

Dior の「ニュールック クリスマス イベント」で、
メイクの体験をしてきました!

メイクのイメージは、NEW LOOK Xmas 2005 を持ったモデル
いつもの見慣れた顔がメイクアップアーティストさんの手で
みるみる変わっていく!
(モデルとはかけ離れてましたがっ! ( ̄□ ̄;)!!)

こんな色、使ったことなかったけど
今度使ってみようかな
そんな新発見がありました。


私は、人のお家にオジャマするのが大好きです。
主婦は、ライフスタイルアーティスト。
人それぞれに、生活の工夫がされているのを見るのが好きなんです。
コレこういう風に使ってるんだ
私もマネしてみようかな
そんな新発見があるからです。
[PR]
by mgrm | 2005-11-11 09:12 | デザイン

着せ替えハウス

f0124733_914127.jpg

東京をぶらぶらしていて遭遇!
建物にごっそり赤い服、着せてます。

いつもの家に
こうやって服を着せてみるのも楽しいカモ!
家全体だったら、大掛かりだから
一部に、気分や季節によって着せてみる。

例えば、玄関のポーチ。
ポーチにビクトリアン調を匂わすブラウスを着せて、
表札には、ファーのブローチを
玄関灯に黒色の大小ビーズのネックレスを巻き付ける!!!!

建物だけじゃなくて、家の中も着せ替えしちゃえ!
いつも使っているチェアやテーブルにはベロア
そして、そして、食器にまでも!!!


着せ替えちゃえ!
[PR]
by mgrm | 2005-11-09 09:13 | インテリア

謙虚な会社

f0124733_9152364.jpg

熊野町でみつけたヘンな建物
「SEIKO TORUST」
という会社のようです。

大通りに面した壁面に
大きく町の地図が書いてあります。

地図上この会社の場所も書いてあるのですが、
ちと分かりにくいところが、
おしい!!  ( ̄□ ̄;)!!
(アンテナ近くのちょっと突き出た
ところに書いてあります)
[PR]
by mgrm | 2005-11-06 09:14 | インテリア

何のためのガラス張り?

f0124733_9163592.jpg

このガラス張り
熊野町の公民館らしき建物

なんとなく和風

桟が格子状に見えるから?
土俵の上の屋根みたい?

しかし、こんなガラス張りで中で何をするのだろう?
周りの景色が見渡せるわけでもないのに。
[PR]
by mgrm | 2005-11-05 09:15 | インテリア

あずきバー

f0124733_9175156.jpg
村野藤吾さん設計の
世界平和記念聖堂。

特に写真の上に映っている部分が
色といい形といい
井村屋の小豆バーをかじったみたい

私、くいしんぼうかも



■世界平和記念講堂 カトリック幟町教会

 □場所:広島市中区幟町4-42
 □電話:082-221-0621
[PR]
by mgrm | 2005-11-04 09:17 | インテリア


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧