「ほっ」と。キャンペーン

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1350円

f0124733_922899.jpg

じゃ、1350円は高いと思いますか?

FAUCHONのケーキセットを頼みました。
前回が、前回だっただけに、
(PAULのことね!)
あんなサービスは勘弁して!状態です。

いやぁ、エレガントな気分になれましたね
ケーキがおいしかった
紅茶がおいしかった、
それよりも何よりも、サービスがよかった

1350円以上の価値はありました。


接客する上で、いつも思うことがあります。
お客様のご要望に答えるだけなく
それ以上ものを提供したいと思っています。

それ以上のものといっても
ものスゴイことができるわけではありません。

ただ、お金を払ってくれるお客様に
買って良かったな、お願いして良かったな、
少しでも、そう思っていただきたいために
私は、ガンバルのです。




■カフェ・ド・フォション
 □住所:名古屋市中村区名駅1-1-4
     ジェイアール名古屋高島屋 2階
 □電話:052‐566-8886
[PR]
by mgrm | 2006-01-30 09:21 | 暮らし

735円

f0124733_923568.jpg

735円

この金額、高いと思いますか?



名駅のPAULでランチしました。
パンはよく買うのですが
初めてのランチです。

テーブルに敷かれたランチョンマットが
絵画のようにきれいです。

オーダーするとすぐにきました。
店員さんは、ドンドンと無神経にお皿をおきます。
(これってフランス流?)
食べようとパンに触れると・・・・

ひぃっ!冷たいっ
ハイ!冷蔵庫から出しました!状態です

正直、驚きました。
冷たいパンなんて食べた事ないから。
バターもないし。

でてくる、でてくる!
今までの不満が。
パンを買う時も、店員さんの言葉遣い、
気にはなってたんですよね
店頭のクラシカルなグレーのファザードと
結びつかない店員さんの言葉遣い

店内も、外から丸見えで、
外の風景も良くないのに
大きな窓で、シャンデリアはついてるものの
外国の片田舎の駅の待合室みたい

極めつけは、店頭販売のショーケースの
ディスプレイに乗っかってるほこり


735円って高いと思いますか?


追伸:パン自体は、おいしいんだけど
今後、買うか、ホント、どうしようか迷い中。



そんなPAUL名古屋駅店は・・・・
住所:名古屋市中村区名駅1-1-2テルミナ1F
電話:052-588-3535
[PR]
by mgrm | 2006-01-29 09:22 | 暮らし

Bistro Chanp (ビストロ シャン)

f0124733_924849.jpg

ちっちゃい、ちっちゃいトマトがアクセントになったこのお皿、とってもかわいかったので、パチリ!

Bistro Chanp (ビストロ シャン)というお店の一品です。

住宅街の中に建つ一軒家のお店。
お店の入り口までのアプローチには、畑があって
この小さなトマトも自家栽培でしょうか

若いご夫婦がされているレストランですが、
店内はシンプルながらも落着きがあって
すごく品のあるインテリアです。

温かくて行き届いたサービスで
シェフが一皿一皿ココロをこめて作ってくれたのが
伝わってきます。
とっても、おいしかったです。
特に、白子がおいしかった!

また、ぜひ、行きたいなぁ~!

あと、特筆すべきは、ハウスワインがおいしかったこと!
ハウスワイン、されど、ハウスワイン
今までのお店では、ハウスワインはあまりおいしくないので
(でも、レベルチェックのために、お試ししてるんです)
ボトルでたのむのですが、
ハウスワインでバンザーイ!です。

いい店みつけちゃった!

追伸:いただいたお料理は、おまかせコースの5040円です

■Bistro Chanp (ビストロ シャン)

 □住所:四日市市伊坂台1-8
 □TEL:0593-66-1533
 □営業時間:11:30AM~2:30PM(L.O.2:00PM)、5:30PM~9:30PM(L.O.9:00PM)
 □定休日:月曜休(祝日の場合は翌日)
[PR]
by mgrm | 2006-01-28 09:23 | 暮らし

THE CONRAN SHOP

f0124733_9261346.jpgf0124733_9262339.jpg
待ってました!
コンランショップ内
トイレ

いつものクセでパチリ


■THE CONRAN SHOP
 □住 所:名古屋市中区栄5-215
 □電 話:052 241 6630
 □営 業:11:00am ~7:30pm
 □休業日:毎週水曜日( ただし、祝祭日は営業)
[PR]
by mgrm | 2006-01-27 09:24 | インテリア

感謝!

私にとって、とても大切な人とあいました。
とっても素敵な人で、「めざせ!」なんです。

私は、その人を勝手に
自分のラッキーパーソンだと思っています。


10年前のワインを飲みました。
10年前って何してたんだろうって思いつつ。

最近、すごくココロ揺れ動くことがありました。
全然前進しなくって。

でも、10年前の自分と比べてみると
住む場所も
職業も
名前も
変わりました。
そして、
10年前には想像していなかった方向に進んでいます。

そして、気付いたんです、
その方向は、確実に良い方向に進んでいるってことに!

10年前の私より
10年経った今の私の方が
ほんの少しだけだけど、前進してる!

10年分の生きた証の味のワイン



■私の「めざせ!」の方のHP
 □吉原雀プランタニエ
( 住所:名古屋市中村区太閤通り5-20 )

  http://www014.upp.so-net.ne.jp/ysp/
[PR]
by mgrm | 2006-01-26 09:27 | 暮らし

まいどおなじみのnew face

f0124733_9293375.jpg京都で見かけた新しい顔
まいどおなじみの
生八橋

黒で、パリッと引き締まった
かっこいいパッケージ

味は?
濃~い黒ごま味で
こちらもサイコー!
[PR]
by mgrm | 2006-01-25 09:28 | デザイン

グランドエンジェル

f0124733_9303573.jpg
広島の平和公園でやっていた
グランドエンジェル

みんながグランドエンジェルを見ようと
輪になっているところに
石畳に映される映像を
小さな女の子が追いかけていた

人垣でつくられた輪の中に
子供が駆け回っている

わたし個人としては、
「命」をすごく感じました

映像というきっかけを通して
人々が集まり、ひとつの大きな輪をつくり
新しい命(子供)が跳ね回っている
このグランドエンジェルの中で
跳ね回る子供なくしてはこの作品は始まらない
子供だけじゃなくて
大人も跳ね回ってもいいんじゃない?
私も行きたいなぁ
ってムズムズしてた

なんか、となりで低い声でしゃべる女性がいる
耳を傾けると
なになに、
どうやら、みんなが見ている映像の上で跳ね回る子供を
非難しているようだ。


同じモノを見ているのに
こんなに感じ方がちがうんだ

すごくオドロイタ瞬間
[PR]
by mgrm | 2006-01-24 09:30 | デザイン

紙一重

f0124733_9313777.jpg
障子を通しての
柔らかな光と陰

この向こうは
人通りの多い道


信じられる?




この障子、アルミサッシ窓に引っ掛けてあるだけ

薄い紙一枚で隔てられる世界
[PR]
by mgrm | 2006-01-23 09:31 | インテリア

ヤラれた・・・

いやぁ、参りました
牡蠣にあたって死んでもいい!
と思うぐらいダイスキだったのに
いざあたってみると
当分いいか・も・・・

一週間経った今日でも
調子はイマひとつ

晴れ晴れした日、
早く来んかなぁ~
[PR]
by mgrm | 2006-01-22 09:34 | 暮らし

共同作品

f0124733_9332226.jpg

自家製の干し柿をいただきました~

写真にはうまく写らなかったんだけど、『 T 』字になった枝の部分に、藁をくくってるところ、そこがね、見るたんびに、おぉぉっ!って感動してしまうんですよ。


自然の形(枝の形)を生かして
人間の手と知恵(藁でくくる)が加わるところが
ココロにぐぐってくるんです。

自然と人間の共同作品!

自然と人の手の恵みが、私にとって
干し柿をおいしく、おいしく
そして、甘~く感じさせているんじゃないかな
なーんて思いながら、
干し柿、食べてます!
[PR]
by mgrm | 2006-01-14 09:35 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧