まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ききまつがい

先日、ショッピングセンターにて友達とお買い物を。

「ピンポンパンポーン ♪

先ほど、4階スポーツコーナーで
オヤヂボール をお買い上げのお客様、
ご連絡がございますので
4階スポーツコーナーへお越しください。」

「オ、オヤヂボールゥ?!なんじゃ、それ?」

  ニオイを放ち、手で持つと手がギトギト?
  いや、オヤヂはそんなんばかりじゃないぞ。
  中尾彬だったら、ダッシュで買いにいく!
  高田純次だったら、周りの人を蹴倒して
  ゼッタイに一番で買うっ!!

想像は、はてしなく膨らむ・・・
となりにいた友は静かに答えた。

「ゴルフボールだよ。」



中学時代、好きな芸能人は植木等さんと答えていた私。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by mgrm | 2007-03-28 15:21 | デザイン

・・・という女

「ダニエラという女」という映画を観た。
R-18指定のちょびっとセクスィーな映画ですっ。フガッ

でもね、でもね、映画の紹介で
カルティエ、プラダ、ディオール、フェンディ、D&G
などのジュエリーや衣装がスバラシイってあったから・・・
(苦しい言い訳?!)

ストーリーは
絶世の美女(で娼婦)のダニエラが
平凡な男と本当の愛を手に入れる・・・というお話。

いつも映画の途中でお腹がギュルルゥってなる私
今日は、予防に開演前にたらふくお菓子を食べました
用意万端!館内が暗~くなったその時!
え”?!
4つ隣の席に座っていたリーマンおやぢが
中3つの空席をとばしてササーーッと隣の席に。
えーなんで隣?もしや財布をすられるかも・・・
とバッグをギュゥっと握り締めた。
なんだか怖くて映画どころじゃない。
それに、開演前に食べたお菓子、まだ足らないらしく
もっとくれぃとばかりにツバが出てくる。
スクリーンにはセクシーシーン
ゴクリとツバを飲み込むと異様に音がデカかった。
隣のリーマンは、美しい裸体を見てウッと声がもれる。
どんどん、ツバが出てくる。
ゴクリ。
リーマン、ウッ

結局、映画の内容はほとんど分からずだった。
自分のツバと隣のリーマンの声が気になって。
周りから見たら、
異常にコーフンした2人だったのかもしれない。

みなさん、ご注意ですぞ。
開演前の飲食と、隣の席の人には。
[PR]
by mgrm | 2007-03-26 15:19 | 暮らし

岩盤浴の効果

「あっ、今、下腹がつかめたぞ」
と、yamaGUCCI氏。
ここ半年で3キロ程、
脂肪を体に巻き付けてしまいました。ハハハハ・・・・
今まで、3キロなんて誤差範囲よっって
言い張ってきましたが、チトやばいかも。
ってぇことで、ここらでは一番!ってウワサの
岩盤浴のお店にゴー!

その岩盤浴は「貴宝石」を使っているのがウリ。
その6大効果は、
・活水化作用  →死水と化した水道水などを活水化する
・細胞賦活作用 →細胞活力を蘇らせ免疫力を高める
・抗酸化作用  →油脂などの酸化・劣化を防止
・消臭・分解作用→汚染物質を分解し悪臭の発生を防止
・鮮度保持作用 →品質劣化、腐敗を遅延し鮮度を長時間保持
・熟成作用   →微生物発酵などによりまろやかさを実現

温度40℃、湿度70%の室内は、
小鳥のさえずりのヒーリングミュージック
柑橘系の良い香りのするミストで、
聴覚、嗅覚からも、ほんにゃりと癒されてきます。

あぁ・・・これで、すこしでも痩せればなぁ・・・

・活水化作用  →死体と化しそうな体を活性化
・細胞賦活作用 →脳細胞活力を蘇らせアルツ予防
・抗酸化作用  →体脂肪のこれ以上の酸化・劣化を防止
・消臭・分解作用→オバハン臭さを消臭
・鮮度保持作用 →「女性」として品質劣化、腐敗を遅延
・熟成作用   →まろやかで熟成した人格形成

そんな、6大効果も期待しつつ・・・・

あぁ・・・それにしても、暑い、アツすぎる・・・
熱帯で行き倒れになるのって、こんな感じかしら・・・
そして90分の時間が過ぎた。

自転車での帰り、ペダルがやけに重い。
体がだるい。喉が渇く。
家に着くなり動けなくなってしまった。

その晩、動けず食べれず。
翌日も、動けず食べれず。
そして、ちょびっと痩せた。

岩盤浴の効果、絶大!・・・?
[PR]
by mgrm | 2007-03-22 16:30 | インテリア

チョコレート王国

f0124733_1212514.jpg


AMEDI(アメデイ)のチョコレートをパクッ!

イタリアのトスカーナ州ピサで誕生した
高級チョコレートメーカ-で
チョコレート界のロマネコンティと称されてます。
今回食べた「トスカーノブラック70%」は、
2006年10月20日、ロンドンで行われた
第2回世界チョコレートアワードで金賞を受賞!

口の中でとろぉ~り繊細な口どけに、
因習に縛られる村の人々を幸せに導いた
不思議なチョコレートを売る母娘の心温まる物語、
映画「chocolat」を思い出しました。
小さな欠片なのだけれど、
その欠片がとろけると心の中の硬く凝り固まった”何か”も
少しずつとろけてくるような気がして。
チョコレートの一粒は、幸せの一粒なのですね。

そんな幸せの一粒は、
BAR DEL MAESTRO(バール・デル・マエストロ)で。
ここは、イタリア・トスカーナ料理を
カジュアルに楽しめるお店です。
久しぶりに、おいし~イタリアンを食べることができました。

ちなみに、広島には
同コンクール、ボンボンジョコラの部で金賞受賞の
ジャンポール・エヴァンの直営店、
そして、ヴァローナとシャンパンを楽しめるカフェも。
そう、ここは、チョコレート王国!




AMEDI(アメデイ)
http://www.amedei.co.jp/

BAR DEL MAESTRO(バール・デル・マエストロ)
http://www.bardelmaestro.com/
[PR]
by mgrm | 2007-03-19 12:13 | 暮らし

・・・という男

大地真央さんがインテリアデザイナーの森田恭通さんと
婚約した♡12歳の歳の差だって!

私のお友達も、ひとまわり以上年下の男性と
結婚したことを思い出しました。
やっぱり、ステキな女性は
すごーく年下の男性をもトリコにしちゃうんですね。
あっぱれーー!!パチパチパチ
って、そんなワイドショーネタじゃなくってぇ。

とっても気になったことが ひとーつ!
どこも、かしこも司会者は、森田さんのことを
「森田恭通さんという方と・・・」
とか
「インテリアデザイナーという仕事をされている方と・・・」
とか
「グラマラスとかいう事務所名の・・・」
と、「・・・という」呼ばわりする。
森田恭通ファンとしては、ヒジョーに違和感ありっ!



関西に住んでいた時
森田さんのオフィスが近くにあったけれど
あまりにもオーラがありすぎて、
私なんぞ恐れ多くて行けなかった。
(今となっちゃぁ、
ミーハー根性発奮してオフィス見学すればよかった・・・)



な の に
「・・・という」呼ばわりっ!
なんという仕打ち!これは、美しすぎる大地真央を
嫁にしてしまった森田さんへの恨めしい気持が
行間から、ねとねとと感じられます。
悪意がほのかに香ります。
私は、テレビに向かって吼えた。(*゚益゚)
吼えた。そして、気づいた。
インテリアやってたから、たまたま知ってだけで
私が常識だと思っていることは
他人には常識とは限らないことを・・・



そんな森田恭通さんのHPは
http://www.glamorous.co.jp/top_j.html
愛があります!熱い思いがあります!

ちなみに、名古屋では「20,AVENUE DE CHAMPAGNE」で
森田恭通体験できます。
[PR]
by mgrm | 2007-03-14 18:05 | インテリア

空に向かって

窓際には、フランク・ロイド・ライトのタリアセン!
(置き型のキッチンペーパーホルダーに枡がひっついてるような照明)
ずーっと、ずーっと気になっていたカフェ「空(くう)」
やっと行きました♡

細い階段を一段また一段のぼるごとに
どんなカフェが待っているんだろう・・・
期待がむくむくと膨らみ
自動車がゴゥゴゥ走る道路が、背中から離れていきます。

階段っていうのは、
気分を高揚させるために
ゆっくりと近づかせるためのものなのかなぁ

カフェの扉を開けると
青い空に放たれようとしていた期待の風船が
パチンといってはじけた。
ソファーがぼろい・・・・




でも、ケーキはおいしかったんだよぅ~~

f0124733_17424483.jpg


■空(くう)
 広島県広島市中区堀川町5-6 まんぞくやビル 2F
 082-246-7665
 15:00~翌2:30(日曜は~23:30)
 無休
[PR]
by mgrm | 2007-03-11 17:42 | インテリア

DREAMGIRLS!

思わず、スタンディングオベーションするところでした。
そこは映画館だったのですが。

DREAMGARLS
観てきましたぁ!
やっぱりスゴイよ
ジェニファー・ハドソン。
魂をゆさぶられる歌声なの。
知らぬ間に涙が出てくる。
そして、自分の中に熱いものが
ムクムクと芽生える。

ビヨンセも美しかったわぁ
やっぱりね、女に生まれたからにゃぁ
女を楽しまなくっちゃなーって思いました。

この映画には色々と刺激を受けました。
みなさん、どうぞ、映画館で!!


http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html
[PR]
by mgrm | 2007-03-09 13:57 | 暮らし

右脳カフェ

f0124733_1157126.jpg



新しくオープンしたカフェに行ってみた。
カジュアルなフレンチレストランみたいで
落ち着いた赤色が効いているインテリア。
ちょい不良おやじが似合いそうな
「 SHICHIDA LIFE CAFE 」
へーんな名前のカフェ !

実はココ、「七田式教育法」を提案している
「しちだグループ」が展開している
自然食品・自然療法のカフェ。
七田式教育法????
ご存知の方も多いと思いますが
子供に超高速でカードを見せて
右脳を鍛えるという教育法。

ここも「七田式教育法」にのっとって
ギャルソンが、超高速でメニューをめくる、
そんなカフェにしたらいかがだろうか。
右脳を刺激し、豊かな心と想像力を増強したい
切に思う今日このごろです。
[PR]
by mgrm | 2007-03-08 12:22 | 暮らし

未知の世界からの使者

f0124733_1142441.jpgポストを開けると
郵便物に混じって入っていた。
アナタ ハ ダレ?

子供が間違えて入れちゃったのかな?
ポストの上に、置いた。

次の日、床の上で転んでいた。
そして、次の日は、またポストの上で。
このガッツポーズ

アナタ ハ ダレ?
ナンノ タメニ ココ ニ キタ?
[PR]
by mgrm | 2007-03-04 11:39 | デザイン


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧