まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイタイに まー!会いたいっ

今日は、大人のオンナをアピールしてみようと思います。
(タイトルの時点でムリかも・・・)


f0124733_18152945.jpgマイタイはワイキキが発祥ってご存知でしたか? ワイキキで有名なあのピンクのホテル、 ロイヤル・ハワイアンのビーチサイドバーで生まれたそう。 マイタイとはタヒチ語で 、「この世のものならぬ」という意味。 ハワイアンミュージックが潮風にのって 、マイタイをを片手に 、この世のものならぬ夕陽の沈む海を眺める・・・
あぁ、大人な世界は甘美な味・・・


f0124733_18174399.jpgロイヤル・ハワイアンは王侯貴族御用達だったホテルなので 、ビーチサイドバーといえども、ちょっぴりオシャレをして 出かけたのでした。席に着き、マイタイをオーダーすると 、
「シツレイですが、IDかパスポートを見せてクダサイ」
といわれましたが、パスポートなんて部屋の金庫の中。
バックの中をゴソゴソしてると運転免許証があったので 、
「これで、どーだ!20歳以上だぞ」
と見せると
「ニホンの暦ハ、ワカリマセーン」
よく見てみると、 生年月日は西暦ではなく和暦表示だったのです。ノー!!
「197○年生まれデスガ、何カ?」


大人のオンナとして認められなかった私。
マイタイがちょっぴり苦かったのは、このせいかもしれない。
いつになったら、大人になれるのだろう。
このままだったら、シワの多い子供になってしまう・・・
[PR]
by mgrm | 2007-07-25 18:12 | 暮らし

あふるる泉のように

L.A.の高台にある
海の見えるガラス張りの教会に訪れ、
将来ここで結婚式をしよう!と心に決めた17歳の夏。

あれから、随分と長い年月が経ってしまいました。
結局は、挙式は名古屋で
そして、教会式ではなく、神式で(私の希望でですが)
緊張感も恥じらいもなくなった毎日を送っている私に
ティーンの気持ちが、あふるる泉のように
心のどこかから湧きあがってきました。

f0124733_1823433.jpgそう、ハワイに来た理由は、 アメリカ(いとこ在住)と日本の遠距離恋愛を経て、晴れて夫婦になった、いとこの結婚式に出席するため。 両親の反対など、数々の試練がありながらも7年間、毎月出会った日に アメリカからバラを贈り続けたという 涙なしでは聞けない数々のエピソード。


f0124733_1823572.jpg


そんな、ステキな披露宴も終盤に差し掛かり
さぁ、みなさんで喜びのフラを
踊りましょうということになった。
フラダンサーが動きの意味を示しながら
見本の踊りをしてくれる。
私たちも、懸命に真似してみる。
では、本番いきましょう!
ということで、音楽に合わせながら気持ちよく踊っていた。
腕を大きく振り上げ、波を表現しつつ、
勢いよく手を振り下げると、にぶい音がした。
横を見ると、ビール片手にご挨拶周りしていた花嫁のパパ。
私は、花嫁のパパの頭をブチ叩いていたのです。
す、すみません・・・・
いやな汗があふるる泉のように
次から次へと湧きあがってきたのでした。


かなり痛かったと思います。
本当にごめんなさい。
[PR]
by mgrm | 2007-07-22 18:19 | インテリア

軍曹の呪い

仏壇の前にパソコンをセッティングして
ブートキャンプを、ダンナの実家で再開。
「サーコゥ、サーコゥー!!」
「ヴィクトリィーーーー!!」
奇声を発しながらやっている私たちを見て、
義母が目を白黒させる。
なんとかハワイまでにはこなしたかったのだけれど
5回目のヴィクトリー(5日目)でタイムアップ

f0124733_1828535.jpg



しかぁーし、なーんてことはないっ!
浜辺を水着で行き交う外人と比べれば
「私って、めっちゃ細いやん。
私にはビリーは不要だったわーオホホホホー」
と自己陶酔にひたりつつビーチから戻り
ホテルのロビーにさしかかると思わず立ち止まってしまった。

迷彩服に黒い編上げブーツを履いた
ムッキムキのアーミー達2、30人が
チェックインするために溢れかえっていた。
すり抜けてエレベーターに乗り込むとチェックインを済ませた
やつらが次々と乗ってきて
その筋肉に押し潰されぬよう、部屋に帰るのも一苦労だった。
やつらは、エレベーターにのってもロビーにいても
必ず多数群がっている。
もしかして、ブートキャンプを途中であきらめて
「あたし痩せてるんじゃない?」といい気になっている私を
戒めようとビリーが送り込んだ
「秘密兵器ビリー軍団」なんじゃないだろうか。
次の日も同じ数ぐらいのビリー軍団がチェックインしてきて
上ずった考えを持っていた私を多いに苛めた。

買ったばかりのカワイイ迷彩柄のTシャツは
入隊させられる恐れがある為、着る勇気はなかったけれど
今度は、根性叩きなおして本気でブートインしますと
ビリー軍団、そして、ビリー軍曹に誓った私でありました。

f0124733_18291254.jpg

[PR]
by mgrm | 2007-07-16 18:24 | 暮らし

ワイキキの事はわいにききー!

お久しぶりです。
f0124733_1832481.jpg

f0124733_1832306.jpg


6月は
京都→三重→東京→広島→長崎→東京→ハワイ→長崎
と、広島に2日しかいませんでした、
ホント久しぶりの自宅!
そして、1ヶ月ぶりのmixi!
とりあえず、帰宅のごあいさつです。

帰ってきたら、1枚のFAXが届いていました。
広島を発つ前の5月末に
デザインのコンペに応募していたところからです。
「クオリティーの高さから入選の運びとなりました。
つきましては、データを送っていただきたい・・・云々」
え? ホンマですか?
え? いいんですか?
え? 5分ぐらいで描いた手書きのイラストですよ?
え? 6,115人の応募からの入選ですか?
8月末に卓上カレンダーになって届く予定です。
騙されていなければ・・・
[PR]
by mgrm | 2007-07-08 18:29 | デザイン


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧