まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

幸せ太り

f0124733_15351372.jpg

「杓子は、めし取る、すくい取ることから、幸運福運勝運をすくい取るとして、縁起のよいものとされています。ご飯とともに幸せをめし取ってください。」
厳島神社の境内に、この説明とともに杓子が売ってました。さっそく家に帰り、炊きたてのご飯をよそいます。なるほど、お米ひとつぶひとつぶが、幸せの一粒に見えてきます。欲張りなワタクシ、より多くの幸せが訪れますように!と、いつもよりたくさんのご飯をよそってしまいました。

幸せをゲットするために、太りそうです。
[PR]
by mgrm | 2007-11-19 16:15 | デザイン

わくわく ふくらむ

f0124733_10304728.jpg

LA CHAMBRE SWEETS
に行きました。お店の前を通るたびに、気になって気になって。黒い外壁に、藤色のアクセントのお店構えは、とっても高貴な感じで、入りづらいというのではなく、入るのがもったいないという感じで (だってね、外観がかわいくって楽しみにして入ったカフェのケーキがイマイチでかなり悲しい思いをした事ががるので、ワクワク感をもうちょっと味わっていたかったの。) いつも外観だけを楽しんでいたんです。


f0124733_21504292.jpgお店に入ると、ショーケースにうやうやしくケーキが並んでいて、まるでジュエリーブティック!ケーキのデザインもめちゃめちゃカワイイ!シンプルなんだけど、センスがきらり!
ひとくち頂いてみると、
オイスィィィィィィーーーー!!!!
大人な味です。
やっぱり高貴です。
(なのに、こんな感想で、ごめんなさい)


こちらのお店の本体は、和や洋の枠を超えた料理店で、コンセプトが
「大人のための上質な空間」
こちらも、期待できますぞ。

わくわく、ふくらむ。
わくわく、めっちゃ、ふくらむ。
[PR]
by mgrm | 2007-11-15 10:40 | 暮らし

ゆらゆらと宮島を歩く

f0124733_12293172.jpg

朝早く宮島を歩くと
シカたちが
まだネムネム・・・

ここは
時間の流れが違うようです。


f0124733_1232681.jpg



「神の島」として、昔から崇められてきた宮島。海の中に佇む厳島神社は、まさにエキゾチック!社殿の創建は推古元年(593年。ふるいっ!)、その後の仁安3年(1168)に平清盛によって現在のように造営されたそうです。平清盛は、竜宮城を表現したかったと何かで言ってたような・・・・。

f0124733_1246199.jpg

キラキラと水の反射が天井に映ります。
ゆらゆら、ゆらゆら。
凝り固まったココロが
ゆらゆら、ゆるゆる
ほぐれてきます。
[PR]
by mgrm | 2007-11-13 12:54 | インテリア

季節の飛び級

お久しぶりです、こんにちは。 f0124733_1856352.jpg

冬瓜を切ったら、
種の周りのふわふわした形が、雪の結晶に見えました。

街に行ったら、もうクリスマス
今年のクリスマスは雪ふるのかな?
秋を通り越して、冬になっちゃうのかなぁ。


そうそう、秋といえば、宮島!(ホントに「秋」だと思ってマシタ)
インテリア学校時代の大切なお友達とお泊りに行ってきました。

f0124733_18564276.jpg一足早く、牡蠣三昧。
うぅーん、モウっ、海のミルクっっっ
広島の牡蠣は、ぷっくりした部分が大きくて
だから、お口の中に海の恵がいっぱいに広がります。
なんだか、食べたくなってきたでしょ?


たっくさん食べて、たっくさんオシャベリして
お腹もココロも満腹です。
[PR]
by mgrm | 2007-11-08 18:58 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧