まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引越し、します ②

f0124733_21192815.jpg賃相場をインターネットでザッと調べ
通勤に便利で、夢と希望を加味して、
場所をじわりじわりと絞っていきます。

家賃の目安は、手取りの3割程度。
しかし、心地よい住まいのために、
ここまではガンバレる!
(正確には、ダンナ、ガンバってくれよ)
金額を出し、家賃の目安をつけます。


つぎに、賃貸業者の選定。
賃貸業者によって、持っている物件の
質や性格が違うので、コレ、意外と重要かも。
その地域に強い賃貸業者を2件ほど選び
住みたい場所の最寄の店にTELします。
(飛び込みでいってもOKだけど、希望を
伝えておくと、物件を選んでおいてくれて
時短になる!)

あと、今回、初の試みで
分譲賃貸を扱っている超大手の
不動産屋さんにも行ってみました。
物件数は、少ないものの、
質の良さには、ヨダレがでます!
高級住宅街に建つマンション、
宅配ボックス、トランクルーム、
窓付きバスルームに広いバルコニー
床暖房、バルコニーシンク・・・・
おぉぅ、どれも、夢の住まいだわ。

2日半で、3社、
約20軒の物件を見てまわりました。

よりよい住まいを見つけるためには、
気力と体力も必要なのです!

[PR]
by mgrm | 2008-08-22 21:47 | 暮らし

引越し、します! ①

f0124733_1445486.jpg
越しをすることになりました。

色々行動を起こす前に、まずは、
今度はどんな家に住みたいか
夢をふくらませます。

・住みたい場所
・住環境
・駅からの距離
・間取り
・築年数
・周辺環境
・物権の設備
・家賃の予算

現実の状況にジャマされる前に
夢と希望を思うままに書き出してみます。


・やっぱり、南向き!
・年間100冊読破を目標にしているので
 近くに図書館がなくっちゃ!
・主人の通勤を考えて、駅から徒歩5分!
・水周りを考えると、築5年以内が希望!

あとから あとから、ドンドン出てくる希望。
しかし、これからが現実とのにらめっこ。
100%満足のいく賃貸住宅なんてありえないので(悲)、優先順位を。
今、住んでいる住環境の良かった点、反省点を元にして、
「絶対、譲れない!」 と 「まぁ、ここまでなら譲歩するわ」
と(苦しみながら)決めます。
↑コレ、結構、苦しいです。血の出る思いで、決めましたー。


せっかくの、引越しなのですから、住まいのステップアップを目指さなくっちゃ!


[PR]
by mgrm | 2008-08-21 12:05 | 暮らし

長崎バイオパークにて

f0124733_18132872.jpg

f0124733_18141676.jpg

f0124733_18143235.jpg
f0124733_18144119.jpg


■長崎バイオパーク
〒851-3302 長崎県西海市西彼町中山郷2291-1
TEL: 0959-27-1090
http://www.biopark.co.jp/
[PR]
by mgrm | 2008-08-14 18:19 | 暮らし

その海、危険につき・・・

f0124733_11542239.jpgしいビーサンも買ったのに
海にはクラゲが大発生

その海、危険につき、
海水浴は中止。

青い海を目の前に
指をくわえて、眺めてました。



あ、そういえば、この前
鮨ネタで、クラゲ食べたなぁ。
おいしかったなぁ・・・    ウヒッ


[PR]
by mgrm | 2008-08-11 11:53 | 暮らし

青い海とハンバーガー

f0124733_1864550.jpg
の駅
「松浦海のふるさと館」は
アジ・サバの水揚げ日本一の魚市場が
近くにあるので、新鮮な魚や、干物など、
たくさん(ものすごく、たくさん!)並んでます。
今回も、またまた、
もりもり、たくさん買い物をしちゃいました。

ここは、買い物だけじゃぁないんですよ、
公園や、青く美しい遠浅の海もあり、
五感全ての感覚が満たせる、道の駅なのです。


お買い物をして、海でカニや貝を探した後は・・・・
佐世保バーガー!!! (まだ私の中ではメガヒット中)
前回、5軒まわったのに、ことごとく定休日で、結局はモスバーガーで
全国どこにでもある普通のハンバーガーを食べるハメになるという
悲しい悲しい思い出があるので、今回の佐世保バーガーはいつもより3割増のおいしさ♪

今度は、堤防に座って青い海を見ながら、佐世保バーガーにかぶりつこーっと!
[PR]
by mgrm | 2008-08-04 18:23 | 暮らし

スモモとビワとひるね

f0124733_15405951.jpg
寝から起きたばかりの寝起きです

再び、ダンナの実家へ

今回は、ダンナ妹夫婦の車での帰省。
しかし、ダンナは講習があって
3日後にしか来ない。

ダンナの家でも、テレビを観ながら、ゴロ寝。

なっちゃぁいない、嫁です。


写真は、ダンナ実家の庭になるスモモと
私の父が送ってくれたびわ
[PR]
by mgrm | 2008-08-02 15:46 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧