まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宝石の贈り物

f0124733_18201359.jpg

ぶさたしております。
先の日記に、コメント下さいました方々、
お返事できてなくてごめんなさい。
ちゃんと、お返事しますので、今しばらくお待ちください。


クリスマスも、すっごく昔のような気がしますが、クリスマスのお話を少し。
「プレゼント、何かほしいな♡」
と、デパートで、ダンナにおねだりしてみたりなんかして。
「よし!宝石でも買ってあげるよ」
と、早足で、上階から下へ駆け足でエレベーターを下るダンナ。
あぁ、この人と結婚してよかった。


ちょ、ちょっとー、宝石売り場、通り越してるんですけどっ。
そのまま、ダンナは地階の鮮魚売り場へ。
いくらを手にとって、「ほら、海の宝石だよ。」
それって、自分が食べたいだけじゃん・・・

そして、それだけ買って、速攻、家に帰ってしまった。

家で、その「海の宝石」とやらを、薬指の上に置いてみた。
指の股に、生臭さだけが残った・・・・




みなさまは、どのようなステキなクリスマスを過ごされたのでしょうか?


今年、一年、ありがとうございました。
良い刺激をたくさんいただき、感謝しております。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

来年も、皆様にとって、実り多き一年になりますように!
[PR]
by mgrm | 2008-12-29 18:33 | デザイン

大根サラダのお味は?

f0124733_17212616.jpg


シャッシャッ シャッと
スライサーで大根を薄切りに。
気持ちよく、スライスしていると
何かに引っかかった。

ツ、ツメもスライスしちゃったぁ~


気づかないフリして、そのまま調理しちゃおうかなと思ったけど
口の中からツメを吐き出すダンナが想像できたので(それも容易に想像できた)
やっぱり探そう!
ということで、スライスされた大根を一枚一枚、めくってみた。

あー、なんだかキレィー
照明に透かした大根がとってもキレイ。


結局、ツメは見つけられず
そして、バレず。

きっと、ダンナが飲み込んだんだろな。ヒッヒッヒ・・・
[PR]
by mgrm | 2008-12-16 17:30 | デザイン

袖振り合うも多生の縁

f0124733_10394446.jpgイト点けっ放しじゃん、あの車 ダサッ
そう思いながら、自分の車に向かって歩いていくと
その点けっ放しの車は、自分のだった。
小雨が降るなか、呆然と立ち尽くすスーパーの駐車場。


どなたかにバッテリーを繋いでもらおうと、
ウロウロしていると、初老のご夫妻が。
後を付いて行き、車に乗ったところで、声をかけてみた。
最近、物騒だから(近所で強盗事件が数件おきてるし)、
お断りされるかと思っていたのですが、快諾して下さいました。

奥様は、時間をとらせてしまってすみませんと詫びる私を見て
「さっき、エレベーターのところで、すれ違いましたよね」と。
そうだ、私がエレベーターを降りるときに、ご婦人が乗ってきたなぁ。
「これも、何かのご縁なんですね。」と奥様。

無事、エンジンはかかり、お礼を言い、
そして、お互いの方向へ別れていきました。


もう、このご夫妻には再び会うことはないでしょうが、
「親切」と「縁」というキーワードを心に繋いでもらったような気がします。


ありがとうございました。
[PR]
by mgrm | 2008-12-10 11:00 | デザイン

グリド甲州

f0124733_19554683.jpg、食べたいっ
肉汁したたるジューシーな牛肉が食べたいのっ!!!

先日のフレンチレストランが、不発に終わり
かなり、欲求不満な私です。
モー   モォーーーッ!!!

あ、←コレは、少し前に飲んだ
(なので、ランチョンマットは紅葉なのです)
「グリド甲州」、山梨県勝沼の白ワインです。

その日は、「北海道の海の幸」満載どんぶり!
久しぶりに、白ワインを探してましたが、
まさか、日本の白ワインを買うとは。
そして、まさか、それがオイシイ♪とは。



f0124733_1232113.jpg

白なのに濃厚で、厚みがある味に、まずオドロイタ。
マスカットやら白い花の香りがして
草原の上を駆ける風のような爽やかさです。

その風に乗って、風のように進む気球。
ふわふわ、ふわふわ
あー、わたし酔っ払ってるのかも。シアワセー

しかし、酔っ払いボケをしている私に
下駄が飛んできた。

味かわった?
草原を駆ける風から、ヒノキの寿司下駄の味に。
それも、柾目なかんじ。

多分、リピートしちゃうよ、きっと。




グリド甲州
産地:山梨県勝沼町
ぶどう品種:甲州種100%
収穫年:2007年
醸造法:ステンレスタンク醗酵、貯蔵
アルコール度数:12.0%
容量:720ml
税込価格:¥1596
酒質:やや辛口
[PR]
by mgrm | 2008-12-08 20:17 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧