まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初恋の人からの手紙

短大時代のお友達misatoちゃんのブログに
元カレから手紙が来たことが書かれてました。
そんな事もあるんだーって思いながら
misatoちゃんのブログを読んだ数日後、不思議なことに私にも
初恋の人から手紙がきました。



mgrm、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたQをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、mgrmが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と
言い捨てたあの日から、もう21年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってQの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはmgrmのほうでしたね。
ときどき告白されるmgrmに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
mgrmがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、
おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

確かあのとき、mgrmにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのmgrmは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」
とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、
mgrmは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。
嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。
ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはmgrmと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはmgrmが大好きでした。
これからもmgrmらしさを大切に、あと、ときどき生えてくる太い腕毛を大切にして(笑)、
いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。







あなたにも初恋の人から手紙が届くステキなサイト♡
↓↓↓
初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/


そういえば、初めてプロポーズされたのは、黒人男性でした。
「ボクの3番目の奥さんになってください」
そう、一夫多妻制のお国の方でした・・・・ (*゚益゚)
[PR]
by mgrm | 2009-03-29 10:03 | 暮らし

WITH THE STYLE FUKUOKA 

福岡で少しだけ時間があったので、建物見学に♪
一度は泊まってみたい、デザインホテル
WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズ ザ スタイル 福岡) !

f0124733_10275814.jpgスゴイホテルなんだわっ!
まぁ、写真を見てちょぅよ。

勝手にホテルに入って、
ロビーをチョチョッと見学しようと思ってだんだけど
入口に、ドアウーマン(?)が立っていて、
笑顔でお出迎え。
モデルみたいな美しいその人のお出迎えを
予想していなかったので、多少たじろぎながら
見学したい旨を伝えると、
やはり笑顔で快く案内してくれました。


パンフレットを持ってきますので、
こちらでお待ちくださいと
1Fのレストラン THE DINNINGに案内され
座っていると、ササーっとお水が出てきました。
『す、すみません、見学だけなんですけど・・・』
と思いつつ、周りをキョロキョロ。

落ち着いた大人な雰囲気のレストランで、
目の前にはウォーターガーデンと、植え込みがあって
アジアのリゾートに来ているみたい。
ラグジュアリーなカップルが食事していました。

美しいその人は、よろしければ客室もご案内いたします と、やはり笑顔で。
そして、客室ご案内係りは、フロントのTHE博多イケメン♡
シックな雰囲気のエレベーターで、2人きりになり、思わず鼻息フガフガしてしまいますた。

f0124733_10274847.jpg


設計は、小坂竜さん。
シックで、大人なカンジで、ラグジュアリー感のある、素敵空間を設計されています。

WITH THE STYLE FUKUOKA のコンセプトは、
カリフォルニアのレジデントスタイル。
吹き抜けのウォーターガーデンや、全客室にテラスを完備するなど、
光、水、風、緑が気持ちよく感じられます。


客室や廊下に飾られている絵は、フランスで活躍する
平野 傑 さんの作品。
↓ おトイレには、こんな絵が・・・・ きゃーカワイイ!

f0124733_1028894.jpg



f0124733_10281875.jpg


気持ちの良い空間、気持ちのよいスタッフのサービス、
いつか、いつかは、こんな素敵なホテルに泊まってみたい!



WITH THE STYLE FUKUOKA (ウィズ ザ スタイル 福岡) 公式HPは コチラ


小坂竜さんの作品

よし邑 (東京・板橋区)  よし邑のHPはコチラ
THE HOTEL JUBAN (東京・麻布十番) THE HOTEL JUBANのHPはコチラ
MANDARIN ORIENTAL TOKYO (東京・日本橋) MANDARIN ORIENTAL TOKYOのHPはコチラ
[PR]
by mgrm | 2009-03-25 11:07 | インテリア

こんなのアリ?!

長崎県は佐世保の名物(?)f0124733_9513250.jpg
させぼのモダンケーキ
サ・セボー



ジョン・シェパード夫人が言ってみる
「サ・セボー」

ロザンナが言ってみる
「サ・セボー」

パトリス・ジュリアンが言ってみる
「サ・セボー」


長崎といえば、オランダだけど、これって、フランス語に聞こえる・・・・
[PR]
by mgrm | 2009-03-19 10:17 | 暮らし

東山動物園でおさんぽ 003 『 くいしんぼうなリス 』

   ↓ 骨になってまで、木の実を死守するリス。
f0124733_11202868.jpg

f0124733_11204392.jpg

暖かかったこの日、
寒~い北極に住むホッキョクグマには
暑かったみたい。


春の訪れにブルー入ってます・・・

f0124733_11205027.jpg

今回こそは、ゼッタイマレーグマのマーサの写真を!
と思っていましたが、マーサはお昼寝中。
パパとママは子供が寝ている間に、お代官様ゴッコを・・・・

f0124733_11205944.jpg
私の好きな花、ブーゲンビリア。

メキシコの建築家ルイス・バラガンの
設計した住宅で、鮮やかに咲く
ブーゲンビリアを見て
大好きな花になりました♡


それにしても、動物って面白い。
とっても人間の習性に似てるとこが。

愛を下さい oh・・・
愛を下さい zoo
愛を下さい oh・・・
愛を下さい zoo zoo

辻仁成、すごいぞ!





[PR]
by mgrm | 2009-03-18 11:46 | 動物園

安藤忠雄、名古屋に来る! 絶望的!!!

建築家の安藤忠雄さんの講演会に行って来ました~(♡´∀`)
名古屋都市センターまちづくり特別講演会
「“場所の記憶”から“再生”へ」

やはり、世に出た人っていうのはスゴイですね。
人を惹きつける話術、そして、オーラ。
至近距離で、安藤忠雄さんがこちらを見た時
(目が合ったわけじゃないと思うけど)
ドキーーーンとしましたね。
にこやかなハズなのに、「なんで、こんな設計するんやー」って
叱られている自分を頭の中に連想してしまい、正に
蛇ににらまれた蛙」状態・・・

↓こうやって、設計図をチェックしてるんですかねー オソロシー

f0124733_1553070.jpg


今、安藤忠雄さんの中では、「絶望的!!!」が
マイブームらしく、「絶望的!!!」を連発していました。

講演会の中で、一番心に残った言葉
豊かということは、心が燃えているということ

絶望的!!!な人生を過ごさないためにも、
心を燃やした毎日にしたいと思いました。
[PR]
by mgrm | 2009-03-16 15:25 | インテリア

さくら

・・・そんなワケないっか。
f0124733_14465522.jpg

先週の土曜日に
近くの公園でピクニック。

ぶらぶら散歩中に、
桜らしき木を発見。
       →→→→
       →→→→

幹をみても桜のようだけど
こんなに早く咲いちゃう?

でも、桜だったら
誰よりも早く見れて
ウレシイ (♡´∀`)

f0124733_14532112.jpg



平地に小川が流れている風景ってダイスキ!
これは、前日の雨のおかげで
できた小川。

ツレは、小川をのぞいては
小さな水の中の生き物を探してる。
だけど、即席の小川だから
なぁーんにもいないって
つまらなさそう。


f0124733_14545321.jpg

           菜の花が咲く。
           先日、ツレの実家から菜の花を送ってきてくれたので、
           よし、今晩は菜の花のおひたしにしよう!
[PR]
by mgrm | 2009-03-13 14:59 | 暮らし

東山動物園でおさんぽ 002 『首を長くして待つキリン』

f0124733_1574635.jpg


来が待っているからといって、チヒロを捨てたスティービー。
「首を長くして待ってるわ」と
チヒロは、倒れこむように泣いたのでした。

はたして、スティービーは帰ってくるのでしょうか???

乞うご期待!


注)これは、フィクションです。(当たり前か)
キリンが座る姿って、珍しいんですよー
野生の世界だったら、ライオンに食べられちゃうぞっ!


今回の動物: アミメキリン
詳しくは、コチラ → 東山動物園 アミメキリン

東山動物園 公式HP
[PR]
by mgrm | 2009-03-09 15:47 | 動物園

ヘン顔「ドアラまつり!」

日ドラゴンズのファンではないけれど
f0124733_10574473.jpg期間限定モノにめっぽう弱い私は、
ドアラの顔をモチーフにした
カップケーキ「ドアラのチョコケーキ」260円
を買ってみた。

なんか、             
「えぇ~、ぼく食べちゃうのぉ?」
と、憂い顔をしているドアラ。 →→→

そこで、食べるのをやめてあげられるほど
アタシの心は広くない。


こういう企画モノって、見た目重視で
味はチープなんだろなと思って
ドアラの顔面にスプーンを入れたら・・・・
予想以上においしかったぁ~ (♡´∀`)

チョコスポンジとココアムースの上に乗っかってる
渋皮モンブランクリームの顔。
ちゃんと、モンブランのおいしい味しましたー。
ドアラは、かわいいだけじゃなく
ちゃぁんと、おいしい☆


ドアラまつりは、3月16日まで!
サークルKとサンクスへ、レッツゴー!
[PR]
by mgrm | 2009-03-08 11:27 | 暮らし

東山動物園001 『なごむぞぅ~』

週、金曜はカレー曜日!
なぁんて、CMが昔あったなぁ。
で、うちは、
毎週、土曜は動物園曜日! (やや強引!)

ツレは、ライオンとトラ
私は、マレーグマのマーサに会いに
楽しみに通ってます。

f0124733_18154397.jpg二人してマスクして。
アヤシゲな私たち。

梅は、満開。
甘い香り♪
紅梅は、
ハッとするぐらい紅い。

ライオンもトラも檻に入ってて
マーサも、隅っこの方にいたので、
写真は、撮れず。 しょぼーん。

f0124733_18164434.jpg
アフリカゾウとインドゾウの
見分け方、知ってる?

アフリカゾウの方が
耳がデカくて、
インドゾウは、
猫背なんだよ。
(ゾウが、猫背って
なんか、おもしろいね)

→→
こちらは、アフリカゾウ

柵に長~い鼻をのっけて
一休み。
あぁ、和むぞぅ~。



f0124733_18165276.jpg

←←
こちら、猫背のインドゾウ。

頭の上に、草のけて、
いぃ湯だな~はははんっ

あぁ、和むぞぅ~。
[PR]
by mgrm | 2009-03-02 19:37 | 動物園


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧