まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今回は、できたよ!

f0124733_11554392.jpg


引越したため、転出前の投票所に行けなくて
清き一票」を投じれなかったかったことが、過去に2回もありました。

今回も、転出前の選挙管理委員会から選挙のお知らせが届きました。

以前は、みなさんところにも届いている
ぴろ~んとしたハガキが一枚、転送されてきたのですが
今度は、封書。
新住所の市区町村での不在者投票をするための
不在者投票宣誓書・請求書
が同封されています。

そう!
「不在者投票宣誓書・請求書」を出すことで、
転出前の選挙管理委員会から、不在者投票用紙が送られてきて、
転出前の投票所にいかなくても、投票ができるようになったのです!


速攻、記入し、不在者投票用紙を取り寄せました。

数日後、簡易書留で、恭しく、「不在者投票用紙」が届きました。

送られてきた封筒の中に、“ 開封厳禁 ” と書かれた茶封筒が入っています。
それが、上の写真。
その茶封筒を開けずに、現在地の選挙管理委員会に持って行き
やっと投票ができるというわけです。
加えて、投票用紙が、8月30日の投票日までに
転出前の選挙管理委員会に届いていなければならないので、
またまた速攻で、現在地の選挙管理委員会に出向きます。

開封厳禁の茶封筒を、こちらの選挙管理委員会の人に渡します。
中には、小選挙区・比例代表・国民審査の不在者投票用紙が
外封筒→内封筒に入って各1枚づつと
選挙管理委員会の人が、本人確認をするための証明書が入っています。
本人確認終了後、やっと、やっと投票


一票の重さを感じた出来事でした~
[PR]
by mgrm | 2009-08-30 12:36 | 暮らし

いつになったら、座れるの?

f0124733_1171264.jpg


我が家にやってきた、
そふぁ~ (♡´∀`)

寝椅子をオプションでつけて、
快適!快適!
録画しといた映画を観ながら、
ついつい、うとうと・・・
まったり時間が
今までより3割増です。


毎晩、汗かきかき帰って来るダンナは、
ソファーが汗臭くなるから!と私に注意され床に体育座りしています。

ごめんねぇ・・・・
でも、あなたよりソファーが大切なの
[PR]
by mgrm | 2009-08-28 11:26 | インテリア

110kg のお買い物

コーフンし過ぎて、ヘトヘトになりながらも、
ソファーだけは、買わなくちゃ!
ほぼ、気力だけで任務を完了。

たくさん買いたいものが、まだまだあったんだけど
ほーんの一部しか買えなかった。しかし、
配送の総重量は、110kg!


2日後に、IKEAのソファーは我が家にやってきました
組み立て式で、いくつかのパーツに分かれています。
このどこかに説明書が入っているらしいんですが、
どこに入っているかわかりません。 うーむ、そういうところが外国製ですね。

f0124733_131582.jpg分かりやすいような、分かりにくい
説明書を見ながら、
組み立てていきます。

ボルトの下に入れるワッシャーが、
構造的に
絶対に入らなかった
ちゃっちぃ造りでも、
許せるのは、IKEAだから?!


別売りの脚を買ったんだけど
ボルトを通す穴が開いてない
これは、さすがに、返品

仕方なく、付属の木の脚をつける。



梱包用の、段ボールが大量に出た。
せっかく、引越しの段ボールが片付いたというのに、
これまた、大量だ。やれやれ。

そうこうしてるうちに、我がアイドル TAT-TUN が遊びに来た。
大量に積まれた段ボールを見て、
これで、電車つくろー♪
そう、TAT-TUNは、超がつくほど、鉄ッチャン。

f0124733_13191150.jpg



ブルートレインを製作中♪
クレヨンで、車体をヌリヌリ。
下のじゅうたんも、勢いあまってヌリヌリ。

オババカな私は、
新しいじゅうたんを汚されても
おぉ、かわいぃのぅ~

許せるのは、TAT-TUNだから?!


f0124733_13243596.jpg


貨物列車つきの、
ブルートレイン完成!


じぃじと、パパは、
貨物列車に乗せられて運ばれてゆく。

ドナドナドーナ ド~ナ~
[PR]
by mgrm | 2009-08-26 13:19 | インテリア

はじめての IKEA !!!

今までは、和室にゴロゴローンが我が家のくつろぎスタイルだったけど、
こちらのお家には、和室がない。

ので、
結婚して初めてのソファーを買いに行きましたーーー!

f0124733_2091067.jpg


ずっと行きたかった IKEA です♡
金曜日だったのに、シャトルバスは、満席。
私たちは30分前に並んでいたので、乗ることができましたが、
10分前には満席になり予定時刻より早めに発車。
東京は、すごかトコですばい。


2階のショールームをグル~と一回りして
テンションマックスで、お腹がすいたので、ランチ☆ (早い?!)

f0124733_20205916.jpg
大好きなサーモンと
新メニューの
(といっても私にとっては、
全て新メニューだけどっ)

ダニエルママのミートボール

肉料理にジャム
(リンゴンベリー)を添えるなんて


北欧ぽいー!!!  ここでも、テンションマーーックス (*゚益゚)=3


あまりにもはしゃぎすぎて、肝心のソファーを買うころには、
ヘトヘト・・・・・ (+_+)
なんとか商品をピックアップし、フラフラになりながらお会計へ。

うーん、次回は、もっとテンションを落とし気味に見よう・・・。
[PR]
by mgrm | 2009-08-24 20:23 | インテリア

さみしぃ・・・ (T_T)

ごぶさたしております。
引越して、少しだけ落ち着いたので、ブログ書いてみましたぁー (♡´∀`)

f0124733_133241100.jpg
とってもさみしい
とっても寂しい
とても淋しぃ

引越して、なぁ~んにもないお部屋は、
とってもさみしぃ・・・・のです。

ダンナの独身時代愛用の
ちゃぶ台がポツリ。


引越しは、大変でした。
もう、マヂで。


10日 夕方、荷物をなんとか送り出し、その晩は、新しい家の近所のホテルにて宿泊。
おやすみなさい。

ぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~ぁぁぁぁぁ~~~~

じ、地震です(11日の静岡の地震) (;゚益゚)
13階だったから、揺れる、揺れる。 車酔いのように、酔いました。オエェー


11日 朝、引越し屋さんから電話が。
東名高速で、10日夜に事故のため焼津付近で足止めをくらい
そして、地震の直撃で、完全に高速は閉鎖。
下道でいくので、遅れますとのこと。
台風も直撃しそうで、何がなにやら・・・。

予定では、9時到着だったけど、着いたのは14時ごろ。
荷解きも全ておまかせの引越しだったけど、
地震のせいで、遅れ荷解きもほどほどのところで、夜に。
ただ、遅れたおかげで雨にも降られず、台風もそれて良かったけど。


12日、2人で地味~に片付けをしていると、窓のすぐ外で、何やらただならぬ物音が。
オレンジ色の服を着た消防隊たちが、お向かいのマンションに大声で呼びかけてます。
消防隊員は、ガラスを割って部屋の中に入っていきました。

青森に住む息子の家に遊びに行った奥さんが、
ご主人に全然連絡が取れなくて、通報したとのこと。
(ダンナ やじ馬情報による)

今日現在、お葬式も出てないので、ご無事だったようです。よかった、よかった。


かなり盛りだくさんの数日間。
これからは、平和で穏やかな日々が続きますように祈るばかりです。
[PR]
by mgrm | 2009-08-17 13:46 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧