「ほっ」と。キャンペーン

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お世話になりました!

f0124733_2352950.jpg
みなさま、2009年は
たいへんお世話になりました。

今年もたくさんの
元気と刺激をいただきました。
ありがとうございました♡


2010年も、
どうぞ仲良くしてねぇ~ (♡´∀`)



←こちらは、ほぼ日手帳
2009年は、浮気して
違う手帳を買っちゃったけど、やっぱりコレ!
2010年は、コレでいきまーす♪

[PR]
by mgrm | 2009-12-31 00:00 | 暮らし

B&M 151A (一期一会)

f0124733_21412756.jpg外観が
え”っ?
っていうお店があるんだけど
おいしい♪とネットにあった
『B&M 151A (一期一会)』。
ハンバーグ好きの私は、
さっそく味見に (♡´∀`)

でも、お店を前にすると、
やっぱり、ラブホみたいなへんな装飾と、ネオン。
なんだかなー、この外観。
と思って、やっぱり止めようと思ったけど・・・

扉を開けると、
外観とは違い、Yチェアなんかがあったりして
なかなかいい雰囲気。

厨房では、何人ものコックさんが
忙しそうにお料理を作っています。


まず、おっ!と思ったのが、お水。
店員さんが、ササーっとミネラルウォーターの瓶を持って来て、
キュィっと蓋を開けて、注いでくれます。
そういうところ、全然期待してなかったから、なんだか嬉しかったぁ (♡´∀`)

で、肝心のハンバーグ。
肉肉しい!!!
ナイフを入れると、クールファイブもビックリ(古すぎる?!)
ジュワワワーって肉汁が溢れてくる!
パンも、給食のパンのようなカスカスじゃなくて、ちゃんとおいしいし♡

店員さんも、ホテルマンさながらの気遣いとサービス。
これで、ランチ(ハンバーグ デミグラスソース Mサイズ)950円ってオトクだわー。
先日の、French Restaurant CRILLON (クリヨンなんて
2500円ぐらいいっちゃったのを考えると(ワインも含めてだったけど)
味もサービスも、全てにおいて、こちら 『B&M 151A (一期一会)』の方が勝ち *(´∀`人)

でも、あえて、ひとつ言わせてもらうと
151A で、 一期一会 と読む店名は、ちょっとなぁ・・・と思ったりするのは、
私だけじゃないと思うんだけど!



B&M 151A(一期一会)
品川区東大井6丁目2-24 ドラゴンハイツ 1F
03-5471-6420
[PR]
by mgrm | 2009-12-29 22:07 | 食べる

元気がもらえる おいしいもの

f0124733_22232670.jpg

大崎のゲートシティーのクリスマスツリー

ここに来たのは、コレをゲットするため!

   ↓  ↓  ↓

f0124733_23173711.jpg



地中海フーズの乾燥トマト
      と
馬路村のぽんず醤油


乾燥トマトは、
ギュゥゥゥゥーってトマト味が凝縮されてます。
それはもう、ビックリするぐらい!

そして、ぽんず醤油「ゆずの村」は、
開封前なのに瓶を鼻に近づけると
ゆずの香りがする!!! ほど、
とっても香りがいいのです~。

ぽんず醤油「ゆずの村」は、高知県の馬路村の農協が出しています。
馬路村農協、すごく元気があって、商品を大切に作っていることが伝わってきて
ひと目で大ファンになってしまいました。
ぜひぜひ、ホームページを見てみてください!!!!
元気がもらえますよーーーー 
↓  ↓  ↓

馬路村農協ホームページ
[PR]
by mgrm | 2009-12-25 22:17 | 食べる

メリークリスマス!

f0124733_11121660.jpg

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*
                   メリークリスマス!
           楽しいクリスマスをお過ごしください!

*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*

f0124733_1113760.jpgf0124733_11132591.jpg

f0124733_1113535.jpg


昨晩は、たくさん食べ過ぎましたー
飲みすぎましたぁー

チョコレートは、☆samaからの
いただきもの。
おいしかったデス♡

[PR]
by mgrm | 2009-12-25 11:27 | 暮らし

とんがります!

f0124733_11571332.jpgそして・・・・
やっと、届きましたよ~
EMS ゴールデングローブ!!!

それは、約1ヶ月前の広島での出来事。
広島在住時のバイト先に顔を出した時
一緒に働いてたオバちゃんに
「なんか、顔がふっくらしたねぇ」
と言われた。体重は、変わってないし
(逆に、減ったぐらいなのに!)
ふっくらとは・・・・ ハッ!(*゚益゚)
原因は た・る・み?

宝田恭子さんオススメの
パタカラ(口輪筋を鍛える器具)
2年は実行してるのにぃぃー <(`^´)>キィー

ちゅーことで、速攻、この
EMS ゴールデングローブを注文。


しかし、業者の入荷手違いにて、即日出荷のところ、待たされることに。
さらに、観月ありささん主演の『おひとりさま』で、これが登場したらしく注文が殺到。
正規代理店に、在庫がほとんどまわってしまったため、またまた、待たされることに・・・・。
なので、約1ヶ月後の、待望の到着なのですー!!!

しかし、思い返せば、花のOL時代、
TBCのウン万円する低周波器具を購入したこともあったっけ。
あれって、効果でたっけなー???
微妙に不安が残りますが、やりつづけます!!!
なんとしても、効果出させてみせます!!!
目指せ、とんがりアゴ!!! 脱 3日坊主!!! 
[PR]
by mgrm | 2009-12-24 12:13 | 暮らし

3日坊主、やめました。

f0124733_11315512.jpg・・・というわけで、
錆びついた体のメンテに努めることに。

ちなみに、このDVD付き「らくヨガ」は
以前、買っていたもので、
見事、3日坊主で、
本棚でホコリをかぶってたもの。
だってね、DVDに写ってる
ヨガインストラクターの深堀真由美さん
スタイル悪るいんだもの。
(本の表紙は、別人です)
美しくない人を見たって、
テンション上がらないんですもの。

でも、今は、そんな事を言ってる場合じゃない。

メーター振り切れるほどの凹んだ出来事も、錆びついた体のせいかもしれない。
身から出た錆びね。

毎朝、朝の澄んだ空気を吸いながら、ヨガに励んでおります。
2010年は、軟体人間を目指します。脱 3日坊主です!

そして・・・・ つづく
[PR]
by mgrm | 2009-12-24 11:43 | 暮らし

ワインのお味は・・・

f0124733_10593216.jpgメーターの針が振り切れるぐらい
凹むことがあって、
やさぐれそうになったので・・・・・

お昼から、ワイン飲んじゃいました~

そして、大好きなハンバーグ♡
トリュフソース

新宿御苑を上から眺めながらの
おひとりさまランチです。

実は、私、ついこの間まで、
ひとりで、カフェにも入れなかったんです。
お出かけ中、喉がかわいても、
お腹がすいても、ひとりじゃ入れないから
今までは、ガマンしてたんです。
が、東京に引越してから、突然
おひとりさまが、平気になっちゃったんです。
とつぜんに。自分でも不思議です。


ところで、このハンバーグ、結構フツーでした。
あえて言えば、付け合せのポテトがおいしかったかな。
ワインは、一口目は、おいしー♪と思ったけど、
二口目からは、くたびれた革製品の味がした ~(ー.ー")ンーー

でも、まぁ、いいかんじに酔っ払えました。

その後、モデルの高垣麗子さんのトークショーを横目に
(やっぱり、美しい人を見るのはいいですね。キラキラしとりました)
以前から気になってたカイロプラクティックへ飛び込みで。
いやね、最近、坐骨神経痛が発症しまして、辛いんです。 ヨボー(~_~;)
思っていた以上に、体が固くなっていて、老化現象まっしぐら!
自分の体のことを、あらためて考える良い機会になりました。

ということで・・・・ つづく





French Restaurant CRILLON (クリヨン)
渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤ タイムズスクエア14F
03-5361-1976
[PR]
by mgrm | 2009-12-24 11:28 | 食べる

嬉野温泉 温泉どうふ

f0124733_17182826.jpg
見つけました!
見つけちゃいました!!
嬉野温泉の「温泉どうふ」

嬉野温泉は、佐賀県にあり
日本3大美肌の湯
といわれています。
ここの名物、湯どうふならぬ
「温泉どうふ♪」
とろーりとろけるお豆腐が
とっても美味(* ̄ー ̄)"b"


「温泉とうふ」との出会いは、広島に住んでいたとき。
広島のスーパーでは、フツーに売ってたんですねぇ。
あまりの、おいしさに、本場 嬉野温泉まで食べに行っちゃったほど。
(「温泉どうふ」の詳しくは→コチラ

その後、広島を離れ、なかなかこの「温泉どうふ」に出会えず
この寒い季節に、はふはふ言いながら食べたいなぁ~と思っていたところ、
ついに、恵比寿の三越で見つけちゃったのです!

f0124733_17561399.jpg


お取り寄せも可能ですが、結構、送料が高い・・・・
みなさん、ガッツで見つけて、はふはふしてみてね♡

湯どうふ本舗
http://www.taishoya-yudoufuhonpo.com/yudoufu.html

和多屋別荘
http://www.wataya.co.jp/shopping/?p=productsMore&iProduct=1
[PR]
by mgrm | 2009-12-17 17:51 | 食べる

コルテオ

f0124733_11302639.jpg

                     別にぃ~と思ってたコルテオ。
             ダンナがどうしても観たいというので、行ってきました!


f0124733_1134278.jpg(← 開演前の舞台)
いやぁ~、よかった!
めちゃくちゃ よかった!!

開演前から、出演者が客席を練り歩き
客席を沸かせてくれました。

薄く透けたカーテン越しで、演目がはじまります。
その後、カーテンが上がった時の、
舞台のなんと色鮮やかなこと!
スバラシイ演出だと感動しました。

ぴょんぴょん人が跳ねて、
軽々と女性を持ち上げる。
人は、鍛錬すれば、ここまで出来るのか!
ダンナは、隣でウホウホ言いながら喜んでます。
かわいいやつだなーと思いつつ
なんだか、観てる自分の体も軽くなって
ぴょんぴょん跳ねたくなりました。


f0124733_11492585.jpg感動もひとしお
帰りに表参道のケヤキ並木のイルミネーション。
表参道のイルミは11年ぶりだそう。

夕食は、以前いったイタリアンのお店へ
と思ったら、貸切だった・・・
では、気になってたトルコ料理のお店へ
と思ったら、満席だった・・・

し~かたがないから、表参道からはなれ、
気になってた、焼き鳥屋「 鳥七 」へ。
いつも、満席でにぎわっていましたが、
時間が遅かったせいか、即、席へ。

・・・うーん、フツー (゚c_,゚`。)
炭火で焼きたてだから、一見(一味?)
おいしかったけど、
スーパーで買った焼き鳥を、炭火で焼いても
同等レベルなような・・・(毒舌?)



まっ、まっ、コルテオが良かったから、全てよし!
ということにしておこー♪
[PR]
by mgrm | 2009-12-16 12:04 | 暮らし

RICOH CX2

f0124733_12274826.jpg
先日見た セバスチャン・サルガドに影響されて、買ってしまいましたっ
前から狙ってた RICOH の CX2 !
2年ぐらい前に、デジカメが壊れてしまってからは、このブログもずっとケータイで撮ってました。
ケータイでは、やっぱり、思ったような美しさがでないので、不満をいだきつつも、今までずっと・・・

これからは、ブログ写真も美しくなるので、乞うご期待です!
あっ、腕も磨かなきゃ!

RICOH CX2
[PR]
by mgrm | 2009-12-14 12:37 | デザイン


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧