まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

焼売つくる

f0124733_18514378.jpg


シューマイをみんなで作って(?↓)食べたよ。

(甥→グリンピースを持って逃走した)
(姪→タネを生で食べていた)

やっぱり、みんなで食べるのって
楽しくって、おいしいね♪
[PR]
by mgrm | 2010-06-25 18:52 | 食べる

ドーナツとショートブレッド

f0124733_21202719.jpg

名古屋で大行列の
クリスピークリームドーナツ

「めちゃくちゃ、おいしいってわけでもないよー」
と聞いてはいたものの
やっぱり、気になるので、買ってみた!

ふふふ、でも並ばずに。
(所変われば、なんちゃらというように
私の買ったところは、全然並んでなかった!)

んー
ウワサ通りですたぁ。
THE アメリカ的な味。
私は、ミスドの方が色々と工夫してて
おいしいかなぁと思っちゃったりして。



f0124733_21261174.jpgそんな感じで、食べたいものは、
迷わず食べる私だけど
上白糖は、体によくないので、
マクロビレシピのお菓子を
作ってみることに。
(一応、健康に気をつけてる)

大好きだけど、市販のものは
とーっても体に悪い(らしい)
ショートブレッド!

んー
健康に良くないけど、
売ってるやつの方が
断然おいしい。

健康を取るか、おいしさを味わう幸せをとるか・・・・
難問ですぞ!
[PR]
by mgrm | 2010-06-24 21:35 | 食べる

都会の中の小さな自然

f0124733_20212062.jpg

東京23区内の唯一の自然公園、
「等々力渓谷公園」。

降りる駅を間違えてしまって、
二子玉川まで、のんびり乗ってしまった。
なので、2駅ほど、徒歩で移動・・・(-_-;)
ほんとうは、渓谷口に駅があったのに。


実家に帰ると、これより、
ド迫力な渓谷があるけれど、
今じゃぁ、こんな小さな渓谷でも
ココロが洗われるわぁ~。


f0124733_20214115.gif
その後、「五島美術館」へ。

国宝 紫式部日記絵巻や
国宝 源氏物語絵巻
が展示されており
雅な世界を堪能。

科学分析により、再現された
「源氏物語 御法」を
見ることができて、
妙に感動しつつ、
同美術館庭園の藤棚の下で
パチリと一枚!



2010.05.08
[PR]
by mgrm | 2010-06-21 20:43 | プチトリップ

和RAKU で ランチ

f0124733_2055896.jpgいきなり、ホント、いきなり
ムシ暑くなりましたねぇ~
そんな、ムシ暑く雨の中
神楽坂にある「和RAKU」へ。

babyちゃんもいるので
個室で、のんびりランチ。

おいしいお食事、
叔母さんと、いとこと、
楽しいオシャベリ。

あーっという間の
時間でしたぁ~(♡´∀`)

[PR]
by mgrm | 2010-06-21 20:12 | 食べる

体を整える

f0124733_11581920.jpg
半年前から通い始めたカイロプラクティック。
週1だったのが、月1だけの施術でOK
ぐらい、体のあちこちが改善されましたァー!

・ 姿勢が良くなった
・ O脚が治ってきた
・ 脚が細くなった(気がする)
・ ヒップアップ(これも気のせい?)
: ウエストが細くなった(と先生が言ってた)

と、効果バツグンだったんだけど、
5月は、なんだかものすごく体がヘンだったのよ。
今まで痛くなったことがなかったのに
腰が痛くなったり、
重心がカカトにあるせいか、カカトが痛くなったり
もう、なんだか、ホントにヘンだったの~ (+_+)



先生に、その事を言うと
壁に向かって真っ直ぐ立つように言われました。
そして足元を見ると、右足と左足が壁に向かって、平行ではなかったんデス。
自分では、真っ直ぐ並行に立ってるつもりだったんだけど!

「体調悪かったでしょ?」と、先生。

ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!
5月は、メチャクチャ体調悪かったのらー!!!

体の不調から、骨格にゆがみが生じたらしい。
うぅむ、なんとも なんとも (*・ω・)ゞ

今回の施術後は、めっちゃ爽快~!
そして、今日、腰が痛くなることも、カカトが痛くなることもナッシング!
おどろくばかりです。  スゲェー ・:*:・( ̄∀\)(/∀ ̄ )。・:*: スゲェー
[PR]
by mgrm | 2010-06-13 12:18 | 暮らし

昆虫パン

抹茶のマーブルパンを焼こうと思ったのに・・・・・
  ↓  ↓  ↓

f0124733_10325724.jpg


なんじゃごりゃぁ~ 
松田翔太カッコイー (♡´∀`) ← 関係ない....
全然、混ざっとらんや~ん!

昆虫のようなパンになってしまいました (゚c_,゚`。)


2010.05.17
[PR]
by mgrm | 2010-06-09 10:44 | 食べる

溶岩焼

f0124733_1805388.jpg
椿山荘の「木春堂」に
ランチに行ってきましたよ~

こちらは、
富士山の溶岩で
魚介類やお肉を目の前で焼いて
いただけるというお店。

おめかししていったのに、
ジャージで来てる人がいた
ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!


さらに、三重育ちのワタクシに、
な、なんと、オージービーフを出しやがったーーー (*゚益゚)=3
ワタクシ、肉には、厳しいのよ。
お家でも、オージーなんて食べたことないのにっ <(`^´)> キィィィー

ということで、お肉の写真は、あえてなしっ。

しかし、お庭はスバラシかったー *(´∀`人)

f0124733_1891877.jpgf0124733_18123347.jpg

(左) トトロがいそうな大木。
    結構、お年を召した樹でしたが、樹齢なんねんか、わすれちぃった。
     
(右) 七福神 「寿老人」
    美しく歳をとることをかなえてくださる守護神。(´人`) オネガイー
    なんか、ロバートの秋山さんに似てね?
    うんにゃ、ありがたい神様です 

f0124733_18192029.jpgf0124733_18193010.jpg


f0124733_18263840.jpg


インテリアは、
とってもステキでした~

こういう、インテリアも
ス・キっ(♡´∀`)


2010.05.16
[PR]
by mgrm | 2010-06-08 18:28 | インテリア

「とびっちょ」の生しらす丼

f0124733_11512326.jpg
yuraさん
オススメしておきながら
食べたことなかった
「とびっちょ」の生しらす丼。

行ってきましたよ、
並んできましたよ。

(最近、並ぶということに
慣れてきた私たち。
都会の色に、染まりつつあります)


f0124733_11542277.jpg


むむむ、
生しらす丼より
しらすのかき揚げの方が
おいしかったぞ (*゚ェ゚*)


とびっちょ
神奈川県藤沢市江の島1-6-7 
0466-23-0041
http://www.tobiccho.com/restaurant/index.html


2010.05.06
[PR]
by mgrm | 2010-06-05 11:50 | プチトリップ

東海道 Q 膝栗毛 (十返舎一Q) 東戸塚~藤沢

f0124733_11441570.jpg


東海道、歩みを進める

東戸塚 ~ 藤沢

13.5km

が、しかし、ほぼ見所なし (・ε・`。)チェッ


2010.05.04
[PR]
by mgrm | 2010-06-05 11:40 | 東海道 Q 膝栗毛

照宝の蒸籠を買いに行く

f0124733_955527.jpg


「大地を守る会」の野菜を
宅配してもらうようになって
野菜をもりもり食べるようになりました。


うちにある18cmの蒸籠では、
もはや小さすぎるので
dromちゃんオススメの
「照宝」の蒸籠を買いに横浜中華街へ。


f0124733_9561312.jpg


・・・っと、その前に
腹ごしらえ~

「梅蘭」の
梅蘭やきそば

うまっ *(´∀`人)


f0124733_9582960.jpg



多いに活用したいと思いま~す。

viva! ムシ蒸し料理っ ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥


梅蘭
神奈川県横浜市中区山下町133-10
045-651-6695
http://www.bairan.jp/pc/index.html

照宝
横浜市中区山下町150番
045-681-0234

2010.04.30
[PR]
by mgrm | 2010-06-05 09:43 | プチトリップ


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧