まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブル & ねず & クマ

f0124733_19343873.jpg
以前から行きたかった、
BVLGARI IL CAFE (ブルガリ イル カフェ)
にランチ行ってきましたー。

ホンマ、食べてばっかりーと言われるけれど
食べる以外、外に出ず、家に引きこもりなので
普段のネタはないのですーーー(・ε・`。)

外は、暑~いのに、店内は寒~い
ちょいと、冷房効きすぎーーー!!!

しかし、しかし、店内の大きな窓からは
夏の光と、青々とした街路樹が美し~ (♡´∀`)

シャンパンなんていただいちゃったりして
気分はセレブですぅーーー ( ̄m ̄*)


f0124733_1931932.jpg


2品目のチーズが、すごーくおいしかったので、
思わず、どこのチーズか聞きたくなっちゃったぐらい。



f0124733_19464285.jpg


その後、こちらも、以前より行きたかった
根津美術館へ。

大好きな建築家 研吾さんの設計です。


一歩、敷地内に入ると、空気が違う!
さすが、クマさんです!!!


f0124733_1952099.jpg



1階 ホール

見事なお庭を背景に、
並ぶ美術品


f0124733_1954949.jpg


高低差のある広い庭園も
みどころいっぱい!

都会の中とは思えない!

真夏の暑さを忘れさせてくれるぐらい
さわやかで気持の良いお庭でした。

[PR]
by mgrm | 2010-07-30 19:32 | 食べる

おばちゃんの手のひらサイズの岩牡蠣

f0124733_18461711.jpg

バツグンに美味しいーーーーーっ!!!


こちら、秋田県 男鹿(おが)産の岩牡蠣。
おばちゃんの手のひらサイズの超特大号!!!

先日、「岩牡蠣たべたいねー」なんて
話してたら、目の前に、ドドーーーンと
現れたので、迷わずいただきましたぁ。

ほんとに、ほんとに美味しくって
毎日、毎食 食べたいぐらいー

築地で、8月末までですー


f0124733_18514646.jpg
築地の場内で、
とってもおいしい
おすし屋さんがあるそうなんだけど
こんな炎天下、2時間なんて
とてもじゃないけど並べない・・・

ということで、場外の
虎杖(イタドリ)というお店へ。
こちら、
VVV6 日本一うまい丼スペシャル
海鮮丼で優勝!(そういうのに弱い)

元祖 海鮮ひつまぶし  →→→


一膳目は、わさび醤油で(私は、わさびが食べれないので醤油で!)
二膳目は、全体をしゃもじで混ぜて(お店の人が混ぜてくれる!)
ウニが全体にとろ~りとからんだのをいただく。
三膳目は、出汁をかけて♡

おいしいっちゃぁ、おいしいけど、「海鮮丼で優勝」って程じゃないよねー
と、お店を去りました。
わさびよりにツーンと辛いコメントを残して・・・・
[PR]
by mgrm | 2010-07-30 19:11 | 食べる

ちぃちぃぶの はちみつ

f0124733_10592069.jpg
暑くて、なかなか腰があがらなかったけど、
やーーーーっと、パンを焼いたので、
先日いただきました秩父のはちみつとともに
いただきましたぁ~ (♡´∀`)

とろぉ~り、心までとろけそうですぅー


今回のパンは、刻んだウインナー入りの
「黒コショウパン」だったので、
次は、ふーわふわの食パンに
ひたひたとはちみつをひたして
食べよーーーっと (o´艸`)

ブルーチーズにかけても美味しそうだわっ

わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ、夢がふくらむぅーーー 
[PR]
by mgrm | 2010-07-30 11:11 | 食べる

海辺でビールを飲む!

f0124733_10412418.jpg
少し前の、梅雨明け直後
夏はやっぱ、ビアガーデンだよね~ (♡´∀`)
ということで、行ってきました。

運河の倉庫を改装したオシャレーなお店
T.Y. HARBOR BREWERY

予約殺到のテラス席。
キャンセル待ちでしたが、無事ゲット!
← 写真にちらりと写る海

あまりにも人が多いので、
絶対に、海から花火があがるんだよー
と、かなり期待していましたが、
花火あがらず。

東京って、人が多いのね・・・・


そういえば、梅田の交差点で、信号待ちをしているとき、
あまりの人の多さに、きっと祭りの山車でも通るんだわ!!!と思い、
「今日はお祭りですか?」と聞いたら、笑われた。
都会って、人が多いのね・・・・
そんなことを思い出しました。

f0124733_10504234.jpg

超特大のリブステーキ。
ヒヨエェェェ-!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

はじめ人間ギャートルズの気分で
食べました。




T.Y. HARBOR BREWERY
東京都品川区東品川2丁目1−3
03-5479-4555


[PR]
by mgrm | 2010-07-30 10:53 | 食べる

花火大会

f0124733_10254861.jpg
兄の家の近くで、
花火大会があるとのことで
ご招待がありました。

お土産は、
楽天 おとりよせ プリンランキング1位の
「魔法の壷プリン」!

かわいい素焼きの壷に
生クリーム、カスタードプリン、カラメルと
3層になってます。

あまりにもおいしかったので、
ちびちびと大事に大事に食べていたら
先にペロッと食べた甥に
「一口ちょーだい (♡´∀`) 」
と言われた・・・・・
(;゚д゚)!!


f0124733_10342397.jpg

f0124733_10344826.jpg


高い位置から、そして、至近距離から見る花火は、
迫力満点です。 わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
(写真は、小さいですが、もっとスゴかったの!)

今年初の花火大会!
夏は、暑いだけじゃない!楽しいことがいっぱいあるのだ!
[PR]
by mgrm | 2010-07-30 10:36 | 暮らし

おしゃれタウン広尾

f0124733_16355845.jpg


広尾をぶらり。

高級マンションが立ち並んだましたが
街路樹が美し~

かなりセレブ感満載です。



f0124733_16372591.jpg


有栖川宮記念公園の
金のヘンな塔。


塔を拡大
↓ ↓ ↓
f0124733_1642519.jpg
[PR]
by mgrm | 2010-07-28 16:44 | 暮らし

首里天

f0124733_16471972.jpg

広島でおいしい沖縄料理店
「首里天」
ここの別店舗が
恵比寿にもあるということで
楽しみ~に楽しみ~に
行ってきました。
わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

が・・・ ~(ー.ー")ンーー
広島のとは、全然ちがう・・・・


おいしい沖縄料理を求めて、放浪の旅はつづく。

あー、こんだけ、沖縄料理が好きなら
沖縄の方がしてるお料理教室があれば習いにいってみたいなー
さっそく、検索してみよー


琉球的創作料理 首里天 広島店
広島市中区基町6-78 NTTクレド基町ビル10F
082-502-3357

恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿1F
03-5789-9190
[PR]
by mgrm | 2010-07-25 16:55 | 食べる

舞姫

f0124733_1628203.jpg


昨年も、命が短かった あじさい「舞姫」。
今年は、もっとはかなかった。

今は亡き、美しい姿だったときの「舞姫」
[PR]
by mgrm | 2010-07-25 16:27 | 暮らし

お母さんってすごい!

f0124733_16154047.jpg


朝、ベランダを見ていると
ポトン と何かが落ちてきました。

よーく見てみると、それは、雀の子。

誤ってベランダに迷い込んじゃったみたい。
一緒にいた母親スズメは、急にいなくなった
子供を探すのに、必死に鳴いてます。
声はするけど、姿は見えない・・・・
しばらく、ベランダのそばで鳴いてましたが
みつからないからか、
どこかへいってしまいました。

この子、どうなっちゃうんだろ・・・・


心配していたら、母親スズメは他のスズメを大勢連れてきて
みんなで、迷子になった雀の子を懸命に探しています。
母親スズメの姿が見えたからか、迷子の雀の子は
お母さんに向かって飛んでいきました。

動物の母親も、人と同じように、スゴイんだなぁ~と
感動した朝のひとときでした!
[PR]
by mgrm | 2010-07-25 16:14 | 暮らし

ブルドック

f0124733_15551077.jpg


ダンナが好きなB級グルメ。
B級は私も嫌いじゃないけど、今回は、
とんねるずのみなさんのおかげでしたの「きたなシュラン」で星3つのお店 
お店が汚いのは、ちょっと というか、かなり苦手な私。 (・ε・`。)

遠慮したい気持やまやまだったけど、おつきあいしてきました。
昭和な香り満載の裏露地にある「キッチン ブルドック」

お昼もすぎた2時ごろだったけど、
お店は、満席!そして、やっぱり、おそろしく汚い・・・・ ヒイィィィ!!!! (゚ロ゚ノ)ノ

写真は、一番人気のメンチカツ定食。
デカイ!ものすっごーくデカイ!
一緒に写るグーは、ダンナの手。(メンチ、デカイでしょ~!!!)

気になる味ですが、ものすっごーくオイシイってわけじゃないけど、クセになるっ。
あの汚さには、もう行きたくなーいって思うけど
メンチカツ定食は、もういっぺん食べてみたいーって感じ。

やっぱり、B級グルメの魔力はすごいわー。


キッチン ブルドック
品川区東大井5-4-13
03-3471-6709
水曜・第3木曜休
[PR]
by mgrm | 2010-07-25 16:08 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧