まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年、どうもありがとうございました!

f0124733_18174469.jpg
明日から、ダンナの実家へ帰ります。
飛行機がとれなかったので、
電車を乗り継ぎ、のりつぎ、
約10時間・・・・・(-_-;)

なので、一足お先に、みなさまに
今年、一年間の感謝とお礼を (♡´∀`)


みなさまーーーーっっっ!
あーんな楽しい思い出や、
こーんな素晴らしい刺激をくださり
ありがとうございましたー!
━ヽ(*´∀`)ノ━ アリガトー

このブログを通して、
励ましていただいたり、元気をもらったり
感謝 感激 雨嵐 じゃなくて、
感謝 感激 雨霰 です。


来年は、みなさまよりいただいた刺激や元気を
少しでもお返しできるように、
パワー全開でいきたいと思いまーす *(´∀`人)

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

[PR]
by mgrm | 2010-12-28 18:29 | 暮らし

キラキラツリー&紅葉

f0124733_13141283.jpg

横浜 クイーンズスクエアのバカラのツリー ♬♫♪



f0124733_13524582.jpg

横浜美術館の紅葉 ♬♫♪

[PR]
by mgrm | 2010-12-16 13:53 | プチトリップ

Park Side Cafe

f0124733_1111476.jpg

仲町台の Park Side Cafe

「うぬぼれ刑事」のロケ地で、ドラマを見ていてビビビときたっ。
長瀬くんのファンでもないんだけど、ここは、絶対に行っとかねば!!!



f0124733_11221943.jpg


店名の通り、公園に隣接するように
建てられたカフェ。


ドラマでは、新緑の季節だったんですが
季節はうつりかわり、美しい紅葉~

大きな開口から、冬のやわらかい光と
真っ青な空に生える錦繍!!!


テラス席には、大きな犬を傍らに
お茶している人々が。
あぁ、オシャレだねぇ~ (♡´∀`)



f0124733_11252799.jpg



おいしいお料理が、
美しい紅葉によって、
さらに、ウマウマに (o´艸`)


季節も一緒に食べちゃったっ 
わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


景色はいいし
お料理はおいしいし、
お店はオシャレだし
店員さんは親切だし
オススメですー


f0124733_1132386.jpg



こちらの建物には、
カフェの他、雑貨屋さん、
設計事務所が併設されています。

こんな景色の良いところで働くって・・・
うんにゃー、いくら景色がよくたって
もう、設計事務所では働けない体ですー

Park Side Cafe
横浜市都筑区仲町台1-33-31
045-949-3050

[PR]
by mgrm | 2010-12-14 11:34 | 食べる

秋さんぽ、歴史さんぽ

f0124733_14234157.jpg

ぶ~らぶらと、お散歩。
近所の公園のいちょうの木。

冬は、陽が短くて寂しいけど
まだ温かい2時ごろに、
こんな美しい風景が見れるのは
やっぱり冬だからこそかも


f0124733_14304050.jpg 


品川歴史博物館

入場料100円!
だけど、結構楽しめる!!

こちらは、お庭の写真。
赤い紅葉が、美し~ *(´∀`人)

館内の展示では、
東海道の品川宿のジオラマを
人形と同じ高さで見たら、
江戸時代にタイムスリップしたみたい!

品川のゆかりの有名人などを知って
ますます、この街が好きになりました。

[PR]
by mgrm | 2010-12-13 14:34 | プチトリップ

あっちこっちクリスマス!

f0124733_1211026.jpg

おうちのあっちこっちに、クリスマスデコレーション!

秋に道ばたで拾ってきた松ぼっくりに、白ペンで雪化粧を!


f0124733_123594.jpg

こちらの、サンタさんは、お友達から。
高島屋のチャリティサンタさんです。

売上の一部は、国連WFT協会に寄付され
WFT国連世界食料計画を通じて、
飢餓に苦しむ人々への食料援助に役立てられるそうです。

[PR]
by mgrm | 2010-12-10 12:11 | インテリア

「冬至・年末供」 

f0124733_11432521.jpg

12月の室礼は、「冬至・年末供」です! *(´∀`人)



冬至に食べると風邪をひきにくいカロチン豊富なかぼちゃと、
魔よけの色である黄色(ゆず)、赤色(唐辛子、小豆)を
12ヶ月を表現するお餅と一緒に盛りましたぁ (♡´∀`)
お餅をひとつづつ、1月はこんなことがあったなぁ~、2月は・・・・と一年を思い返しながら。


古来中国では、冬至を暦の起点と考え
野菜類をお供えし、小豆の粥を食し、身を祓い清め、
一陽来復(福) 」 のお祝いをしたのが冬至の由来だそうです。
(一陽来復(福):悪いことが続いた後には、必ず幸運がやってくる!)



『 禍福は糾える縄の如し 』
大好きだった母が亡くなったとき、ダンナはこう言って私を支えてくれました。
毎日のように、心の中で唱えました。
悲しいことがあったけど、いつかは笑顔になれる日がきっとくる!

今月の「冬至・年末供」は、私にとって感慨深い深い室礼になりました。




ちなみにうちでは、今、こちらの方をお飾りしていマース わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
↓  ↓  ↓


f0124733_11435246.jpg

[PR]
by mgrm | 2010-12-03 11:34 | インテリア

銀座のお地蔵さん 福福

f0124733_1124585.jpg

銀座三越の屋上の
出世地蔵~ (♡´∀`)

かわいい顔してますが、
意外とデカい!
2mぐらいあります。

デカいぶん、ご利益もデカそうー


ということで、
しっかりお願いしておきました。
ダンナ、出世しますよ~に☆

[PR]
by mgrm | 2010-12-03 11:28 | デザイン


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧