「ほっ」と。キャンペーン

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花と器のハーモニー の後には・・・

横浜山手西洋館の「花と器のハーモニー」に行ってきました~ (♡´∀`)
これは、フラワーコーディネートとテーブルコーディネートで
7つの異人館を装うというイベントです。
こちらは、もうイッコのブログに書いてありますー
よろしければ・・・
↓  ↓  ↓
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1301.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1303.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1305.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1307.html
http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1309.html


今年の「花と器~」は、なんだかショボかったので、途中から
お夕食の方が気になり始めたーっ

f0124733_2163234.jpg


本日の前菜盛り合わせ、菜香プレート
もうかフカヒレの姿煮、菜香特製ソース
北京ダック、菜香スタイル
丸ごとアワビのせ菜香式リゾット炒飯
燕の巣のせ、菜香特製なめらか杏仁豆腐
蜜蘭香
 

前菜盛り合わせのピータン!!! トロットロー!!! 
今まで食べてたピータンってナンだったんだろ?
と思うぐらい、ここのピータンはおいしかったです (単品でも頼めマス!)
紹興酒漬けのエビ、クラゲ、焼豚 どれをとっても
丁寧に作ってあります。

フカヒレ、デカッ  Σ(・ω・ノ)ノ! こんなのぐるナイでしか見たことないわぁ
麻布十番 グレイスのサムゲタンもお肌ぷりんぷりんになったけど
こちらのフカヒレは、効果が持続。3~5日ぐらいお肌ぷりんぷりん
叶姉妹、毎日食べてりゃぷりんぷりんよね。

リゾット炒飯に乗っかってたシイタケを
アワビと思ってありがたく食べてたわたしって・・・・ ( ̄◇ ̄;)
本物は、美味しかったけど、ちっこかったので、
もちょっと食べたかったなー

北京ダック狙いだったので、超超超楽しみにしてたのに、
かなりショボ~。パリっと感も香ばしさもナシ。
聘珍樓の方が断然うまいっすー

でも、全体的に ◎ !!!
いや、はなまるつけても良いぐらい (o´艸`)

ゴチになりましたーっ ♪( ´θ`)ノ


菜香新館
横浜市中区山下町192
http://saikoh-shinkan.com/index.php?page=index
[PR]
by mgrm | 2011-06-27 21:16 | 食べる

おやつmemo

f0124733_9104635.jpg


最近のおやつmemo

写真上左から時計回りに
ラスルセス のピンチョス2種盛り合わせ  (キャラメルノアとプチブリュレピスターシュ)
粉歩 のスコーンセット(地味な写真だったので“ Q 〝のオブジェと撮ってみました!)
広島土産 にしき堂の 生もみじ
いただきもの おもたせ菓子研究室の ぜりぃ (ちなみに、うつわは「るてぃ」で最近買った 大谷哲也さん)

ピンチョス、味濃くて、ウマっ
直前にランチ&デザートだったので2種盛りにしましたが
こんなにおいしかったら、5種盛りでも良かったわー
ってぐらいウマッ (♡´∀`)

粉歩は、1度目のデザートセットは、すごーくおいしぃーって思ったけど
今回のスコーンは・・・・ ~(ー.ー")ンーー ふつう?
で、高っ

生もみじは、最近発売されたのかなー?
ふわとろの生もみじ、めちゃウマっ
もみじ饅頭買うなら、生もみじですー

ぜりぃ、まわりは砂糖でカリカリっ
中は、フルーツがぎゅぅぅぅぅーっ で、感動的なお味。
瀬戸田レモン、和歌山青梅、とちおとめ苺 わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ


いやぁ~、甘いものってなんでこんなに人を幸せにしてくれるんだろー (o´艸`)



ラスルセス
目黒区自由が丘 2-8-30
http://www.lasluces.net/

粉歩
渋谷区恵比寿1-35-5
http://www.hocoweb.com/

にしき堂生もみじ
http://www.nisikido.net/SHOP/476939/list.html

おもたせ菓子研究室
http://omotase3.blog50.fc2.com/
[PR]
by mgrm | 2011-06-27 20:42 | 食べる

2年がかり

f0124733_2340928.jpg



東京にきてすぐに
ザザーっと作ったワンピ。
だけど、ボタンホールの
やりかたがわからなくて
ボタンなしで放置すること
およそ2年。

この度、めでたく完成!


ちなみに、いまだボタンホールのやりかたが分からず
ボタンは飾りで、ホックで留めることに。

2年がかりで作ったのに、ダンナには
「それは、寝巻きか?」と言われる始末。
ナチュラル系の服は、私には似合わないのは分かっていたのに
なぜ、ナチュラル系のワンピ作ってしまったのか。
そして、急激に暑くなったので、2日ぐらいしか着ずに終わった。
[PR]
by mgrm | 2011-06-23 23:47 | 暮らし

ジューンブライドのホームパーティー

f0124733_20292313.jpg


6月の麻紀先生のお料理教室
テーマは、「ジューンブライドのホームパーティー」
 帆立貝とグレープフルーツのサラダ ハニー♡マスタードソース
 平目とサーモンのポーピエット
 南仏風 鴨とオリーブの軽い煮込み
 ムース・オ・シトロン エ スリーズ

ジメっとした季節に、爽やかな風味のお料理たちです (♡´∀`)
写真 上段右下の“ 平目とサーモンのポーピエット”がバツグンにおいしかった!
こんなお料理が自分で出来てしまうかと思うと
「わたしって、成長したなぁ~」
と思っちゃいます (o´艸`)

成長したなぁ~で思い出しましたが、
最近、父に言われた嬉しかった言葉
「人として成長したね」


この5年間で、色々な事が起こりましたが、
その経験が私を成長させてくれたんだと思います。
家族やまわりの方々、そしてダンナに感謝です。


ジューンブライド、もう一度結婚するなら
やっぱり、今のダンナとしたいです!
[PR]
by mgrm | 2011-06-20 20:50 | 習いごと

Cafe Lisette

f0124733_18471353.jpg


二子玉の、Cafe Lisette
好きだなぁ~

なぜなら、がっつり系だから!
(それもおいしい!)

ピラティスした後に、
お昼からワイン飲んだら
酔っちゃったァ

http://www.lisette.jp/cafe/menu.html

[PR]
by mgrm | 2011-06-17 18:47 | 食べる

なかやまきんに君

を、最近、テレビで見かけない。
毎回、大ウケだったのに。(みんなには、え゛ーって言われるけど!)

まぁ、それは置いといて・・・・
気づけば、5月末からブログ更新したなかったぁ
というのも、駅前筋肉留学はじめたからです。

f0124733_11523094.jpg

4月から始めたピラティス。
週一じゃぁ、物足りなくなって
6月からは、ジムにも入会。

ヒマを見つけてはジムに通ってます。
ほぼ、毎日・・・。

で、疲れて、バタンQ~。


ジムの中のエクササイズで
結構ビシビシしごく先生がいるんだけど
その辛口具合が、部活のようで
クセになってます。

目標は、筋肉量を2.5kg増やすこと。
肉食べてますっ。
プロテインも飲もうか検討中です。

[PR]
by mgrm | 2011-06-10 12:01 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧