「ほっ」と。キャンペーン

まめ福


インテリア と デザイン と くらし
by mgrm
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

青森旅行 1日目 「濁流ホテル」

♬♫♪ 上野発の夜行列車降りた時から、 青森駅は雪の中~ ♬♫♪

ではなく、

羽田発の飛行機を降りた時から、青森県は雨の中~

台風が迫り来る中、ちょっくら青森に行ってきましたー。


日程(一日目

羽田~三沢空港

八戸 是川遺跡

八戸でお昼 「みなと食堂」

十和田市現代美術館

お宿へ

f0124733_17381768.jpg

米軍三沢基地があるので、三沢空港に降り立つ人は
日本人より、アメリカ人が多かった。
本当は、海外旅行をするはずだったので(諸事情により延期)
ちょっと外国に来たカンジ わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

最初の観光地 「是川遺跡」は、縄文時代の遺跡で、赤漆塗りの土器が出土。
縄文時代に漆器があったなんて!と、期待“大”だったんだけど・・・・・
上の「復元縄文人の家」のみ! ナントッ Σ(・ω・ノ)ノ!
一応、展示室があったけど出土物は一切なし。写真や文章のみ。なんやそれー!

気を取り直して、お昼ごはんへ向かう。
f0124733_17523330.jpg

地元でも大人気の「みなと食堂」
ドドーン、平目丼!!!! せんべい汁と、名産の長いもも(白いやつ)
いぇーい、めっちゃおいちー (o´艸`) ねっとりとろりんこな平目ちゃん。
高価な平目ちゃんが、こんなにのかってるのは、滅多にお目にかかれないわー。

お次は、久々の建築見学!十和田市現代美術館!
詳細は別ブログで! → http://interior758.blog6.fc2.com/blog-entry-1378.html 

今回は、ゆっくり旅がテーマだったので、あまり予定を詰め込まず
このへんで、お宿 「奥入瀬渓流ホテル」へ。
このホテル、岡本太郎の暖炉がウリだったんだけど、メインの暖炉の写真を撮り忘れた 囧rz
もうイッコの暖炉はこちら。
f0124733_1872817.jpg

ちょちょっとぉーーー
ホテルの目の前の奥入瀬渓流は、連日の雨により濁流と化。
この暖炉は、川に流されている人々にしか見えないんだけどーーーー (*_*;
渓流写真 濁流写真はコチラ  ↓  ↓  ↓
f0124733_18112399.jpg

ちょっと、ブラックすぎるわぁー

ということで、青森旅行一日目でしたっ
[PR]
by mgrm | 2011-09-29 18:20 | プチトリップ

正解の画像

ごぶさたしておりますー ♪( ´θ`)ノ
先日の人体実験の正解画像はコチラ
↓  ↓  ↓

f0124733_11391081.jpg


今月のお料理教室のmenuは
・さつまいものガレット (実験済)
・茄子のレモンココット
・さんまの炊き込みごはん
・豚肉のカラメルロースト (実験済)
・いちぢくのジュレ・エピス風味 (実験済)

人体実験中画像は、暗くてよくわからないけれど
見た目も違えば、味も違う・・・・ 
ちゃんとレシピ通りつくったのに、なんでだろぉ~ !?(・_・;?

f0124733_11463437.jpg

[PR]
by mgrm | 2011-09-28 11:47 | 習いごと

人体実験

バームクーヘンの実験に引き続き、人体実験もしてみました。

f0124733_11513778.jpg

先日のお料理教室で習ってきたものを、すぐに作りたくってウズウスしていたところ
そこへ、dromちゃんが遊びに来てくれることになり
思わぬタイミングで、被験者確保!!!! ふふふふふっ

ろうそくを点し、暗いベランダへ連れ出して、いざ人体実験開始!

f0124733_1211892.jpg


こちらの前菜と、下写真の左上のテリーヌは、dromちゃんが買ってきてくれました。
これから実験されるとも知らずに。 ψ(`∇´)ψ


f0124733_1275531.jpg

以下、実験項目と、結果。

さつまいものガレット
最後に注ぎ込むブルーチーズソースを加熱しすぎてゴテッとなる。
熱々のさつまいもに固体のものをかけても、味が染みこまないことがわかる。 成功。

トマトとみょうがの甘酢漬け
トマトを湯むきするのに、熱湯に入れたが加熱しすぎて形が崩れた様を確認。 成功。

にんじんと栗のシナモンバター煮 マスカルポーネ添え
材料をぶつ切りにし、煮るだけなので、おいしくできてしまった。

豚肉のカラメルロースト
鬼のように固い豚肉はアゴを疲れさせ、身体にダメージを与えることがわかる。 成功。

いちぢくのジュレ エピス風味
いちぢくがイイ感じに煮えてしまったが、ジュレがほとんど固まらず
逆に、底の方はゴムみたいに固まることが実証された。 成功。

ヨガインストラクターであるdromちゃんは、その広い心と、深い慈悲と、鍛えた身体で、
人体実験を遂行してくれました。
ここに深い、深い感謝の意を表します。


☆ 人体実験被験者募集のお知らせ ☆
健康な方
マズくても、文句は言わない方。
常時、被験者募集中です。
[PR]
by mgrm | 2011-09-18 13:45 | 食べる

打ち寄せる波のごとく・・・

f0124733_1272393.jpg


少し前の8月末、海へ。
今年の夏は、花火も 盆踊りも ビアガーデンも 行ってなくて
ただムシ暑いだけの夏だったけど、海に行けたからよしとしよう。

浜辺に座ってオシャベリ。
(写真:島みたいなの→江ノ島、中央のまっち棒みたいなの→友達の息子、サーファー→知らない人)
高校の同級生で3年間クラスも部活も一緒で、ずーっと一緒にいた彼女。
今、打ち込んでいるスポーツのこととか、
好きな人(友達は韓流だけど、私は最近、関ジャニファンに!!!) のこととか、
毎日、本当に楽しくてしょうがないよねーなんて。
高校時代に戻ったみたいで、すっごく楽しかった(と言ってる時点で、おばちゃんだけど (/ _ ; )

最近、女子力アップに目覚めた私だけど、やっぱり実年齢にはかなわない。
打ち寄せる波のごとく、たるみ、シワ、シミの出現に、うぅぅ~って絶句。
そんな時、俳優の斉藤工さん(こちらも、ファンでぇす(♡´∀`) のブログでこんな一節が。 

    年輪は、
    “ 生かされた感謝すべき時間の長さ ”

なんてステキなこと言うのたくみくん ♪( ´θ`)ノ 顔が良ければ、言う事も良い!!!!

たるみも、シミも、シワも、感謝のしるしっていうことで ♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥
[PR]
by mgrm | 2011-09-09 12:41 | プチトリップ

肉食な女

f0124733_11262560.jpg

東京総合車両センターの一般公開があったので、鉄ヲタの甥たちと GO!
たくさんの親子連れの中に、ホンモノの鉄ヲタも多数。
「あっ、センパイーーー」
と、そこかしこから聞こえてくる。この世界も上下関係が厳しいのだろうか。

f0124733_11302840.jpg

本当の操縦席のような電車でGO ゲームや、
整備中の電車、車輪や部品置き場などの見学・・・
鉄ヲタじゃなくても、結構楽しめたよー わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

地方を走っているJRの試乗をしたとき、スタッフの兄さんに笑顔をふりまいていた姪。
なんと、朝イチから並んでも入手困難と言われている「洗車体験チケット」をゲットしてきた。
おそるべし、小悪魔 !!!!
そういえば、私ったら、小悪魔とかそんな世界の存在を忘れていたー
何の駆引きもなく、小さな策略を立てることもなくヌボボボーンと過ごしていた。
姪の小悪魔ぶりを見習って、今すぐ精進しようと思う。ψ(`∇´)ψ

f0124733_11553287.jpg


鉄ヲタ祭りの近所では、お祭りがあって、
特設のプロレスリングでは、こーんな兄さんたちが戦っていました。
ガッツリ見ている姪。 肉食だなぁ~。

f0124733_11571958.jpg

その後、うちに来て遊ぶ甥と姪。
ヒョウ(柄)や、子牛(柄)や、きりん(柄)のクッションに飛び乗って遊んでいました。
どこまで、肉食女子なんやろ。
[PR]
by mgrm | 2011-09-09 12:03 | 暮らし

いつも幸せ まいにち幸せ

f0124733_12133253.jpg

普段はあまりスナック菓子を食べないんだけど
たま~に、すごぅく食べたくなるときがあって、そんときは、すごぅく食べる。
シュークリーム1個、なげわ1袋、クリームサンドクッキー1箱 
これを、一気に食べてしまいます。おやつ祭りです。

が、最近あることに気づいてしまった。
胃が痛くなることをーーーー Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
その胃痛は、朝やってくる。朝の5時に胃が痛くて起きてしまうのです。
以前のおやつ祭りの時も、そうだったような。
で、どれぐらい胃痛が続くのかかぞえてみたら、約2週間 囧rz

そんなこんなで、スナック菓子を控えよう運動を現在開催中です。
しかし、アメリカ出張から戻ってきたダンナは、
これでもかーーーーってぐらいお菓子を買ってき (やがっ) た ((((;゚Д゚)))))))


まぁ、そんなことはおいといて(結構長い前置きだったなぁ)
ダンナが元気に無事に帰ってきて、またいつもの生活がはじまりました。
だけど、それがなんだか幸せ ♪( ´▽`)


いつもの幸せ 毎日が幸せ。
いつも幸せ 毎日幸せ。
[PR]
by mgrm | 2011-09-07 12:29 | 暮らし

まぁるく生きる

f0124733_13551940.jpg


フィットネス、3ヶ月目の測定。
あーん 。・゜・(ノД`)・゜・。
目標の筋肉量まで、0.2kg 足りなかったぁ~ (おトクなクーポン券ゲットならず)

写真は、スペイン土産にいただいた CACAO SAMPAKA のチョコレート
はるばる海をわたってわが家にやってきてくれました!
コーヒーと一緒に頂いても おいしい!
ちょっと気になってた シャルドネ スパークリングテイスト (ノンアルコールな泡)と一緒に頂いても おいしい!
もったいないので、ちびり ちびり とかじっております (o´艸`)アリガトー

f0124733_1914787.jpg


こちらは、Pierre Herme のマカロン。

フィットネスに通うようになって、色々と変わってきたよ! わ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
特にメンタル面。もともとポジティブシンキングなんだけど、バカがつくぐらいに。
ポジティブシンキングバカで、まいにち力強く生きております。
そして、今後の目標は・・・・
ステキなステキなインストラクターのレッスンに参加することーーーー♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥
(あ、ちなみにその方は女性ですよー)

なぜか、この年にこの時期に女子力UPにいそしんでおります。
「まぁるく生きる」
それが、私の人生の目標とするところ。
CACAO SAMPAKAのチョコみたいに、味わい深く
Pierre Herme のマカロンみたいに、華やかな
そんなまぁるい人間になりたいな。
[PR]
by mgrm | 2011-09-06 19:08 | 暮らし

1/9000

f0124733_11115112.jpg

お台場合衆国のめざましライブに行ってきましたー。
最終日である昨日は、「いきものがかり」♬♫♪

だいたい、コンサートは遠すぎて小指の先っちょぐらいの大きさにしか見れないけど
(先日の、ハイキングウォーキングは、前から4番目でした!ありがとぅ)
裏ワザ(?)を使って、今回は、すっごく近くで見れましたー
ダイレクトに響いてきて、楽しかったッスー

そして、ウチからお台場まで結構近くて、ビックリ。
テレビで活躍する芸能人が、近所で働いてるんだー と、
ミーハーな地方出身者には、かなりのウレシサです ♪( ´θ`)ノ

写真は、フジテレビから見た東京タワー。
コチラは、先週末に行った東京タワーから見たフジテレビ。

f0124733_11223545.jpg


あっ、1/9000は、昨日のコンサートに集まった人、9000人のうちのひとりということ。

東京に、いつまでいれるかわからないので、
今のうちに楽しんでおこーーーっと ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by mgrm | 2011-09-01 11:27 | 暮らし


カテゴリ
ラブログ♡
タグ
ライフログ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧